#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


YMZ Vol.5 円華&PSYCHOデビュー12周年記念大会が終わって

 th_IMG_4800-1

 YMZの共通ワードは笑顔。ユニークでゴキゲンな事をどんどんやっていきたいのです。

 

 m3k.bizでは日記的なものは書かないようにしてるし、そもそも書きづらいので、個人的な日記の場として、新しく開設したはてなブログですが、YMZの事とかよねやまどかとかの事も、ここで書いていこうと思います。

 

 2月5日YMZ Vol.5 円華見参!へのご来場ありがとうございました。

 今回は、さよならよねまどアリーナという事で、円華とPSYCHOさんの12周年記念試合、初日の出仮面のYMZ入り査定マッチ、スペシャルレフェリーファイヤー倉垣こと倉垣翼さんという、ワンマッチを基本スタイルとしてるYMZとしては非常に豪華な内容でした。

 

よねまどオープニングトーク&YMZ恒例ラジオ体操

 

 米山香織(以下米ちゃん)が「初日の出仮面さんは、2014年1月1日生まれの0歳でプロレスデビューも同じ日と言ってるけど、使える人材かどうかわからないし、きっと前世でも多分プロレスをやってただろけど、どんなレスラーだったかもわからない。エースだったかも知れないし、解雇になったり退団したりで渡り歩いたかもしれない。わからないけど、試合をして見極めたいと思います」

 と言ってたけど、米ちゃんの「前世」という形容がすごく印象に残りました。

 

 一方、円華はいつも言葉少なめだけど、PSYCHOさんとの12周年記念試合を自分発信で開催出来た事が、とても感慨深かったみたいです。

 

 初日の出プロレスより恒例となったラジオ体操は、今回ラジオ体操Sライセンス保持者(自称)の練習生Aが中心となって行われました。

 

米山香織 vs 初日の出仮面 YMZ入り査定マッチ

th_IMG_4988-1

 

 初日の出仮面さんは、終始笑顔で、異常なまでのテンションでした。これは神出鬼没のYMZ入り活動で、あちこちに現れてた時からそうでしたが、とにかくいつでも明るい。

 似顔絵入りの履歴書、人を食ったような志望動機、詳しくはこのあたりの、映像を参照して下さい。


初日の出仮面 YMZ入りへの道 - YouTube


初日の出仮面 YMZ入りへの道その2 〜神出鬼没の鎌倉編〜 - YouTube

 

 とまあこんな感じで、なりふり構わず猛アピールしてきてて、そもそも初日の出仮面さんの初日の出ポーズが我々三人(米ちゃん、円華、マサキ)のツボで、見るだけで笑ってしまうので、じゃあ査定マッチで試合してみて、それで考えようとなりました。

 結果として、合格となりましたが、ダメだったらさっさと帰ってもらおうと話てたので、我々三人にとっても、初日の出仮面さんにとってもハッピーだったかなと思いました。

 

 初日の出仮面さんは、「ユニークでゴキゲンな事をもっともっと真剣にやっていきたい」と話し、米ちゃんは、「今プロレスがすっごい楽しいので、初日の出仮面さんも同じ気持ちになれたらいいな」と話してました。

 これら発言や、どういう意図があってあんな履歴書を書いてきたのかなど、初日の出仮面試合前&試合後インタビュー、米山香織香織試合後インタビューでも軽く語られてますが、おそらくYMZ Vol.5のDVD発売時(現時点では3月発売予定)に特典として収録されると思います。

 DVD通販は、米山堂WEBストアで→http://yoneyamado.stores.jp

 

 ちなみにYMZとは、よねやまどかだぜ!の略称にすぎないので、団体とかではありません。ですが、竹ぼうき、練習生A、練習生Bとどんどん人が集まってきてるね。定期道場練習も賑やか!

 

円華&PSYCHOデビュー12周年記念マッチ

th_IMG_4996-1

 

 いきなり試合後の話になるけど、精魂尽き果ててまだ起き上がれない状態の時、そのまま腰掛けて、PSYCHOさんに語りかけるように、普段の口調で思い出を語ってたんだけど、これがすごく感動的だった。別に特別な事なんてなんにも言ってないし、ごくごく普通の事を、ごくごく普通に言っただけかも知れないけど、すごくよかった。

 

 試合も常に目が離せない展開で、あっという間に試合が終わってしまった感じ。今回はカメラ二台体制で、カメラマンに専念してたんだけど、撮影してて撮影してる事を忘れるくらいに白熱。いや、ちゃんと撮影はしてたから、感覚的に、ね。今度はリングで観てみたい! と思いました。

 

 PSYCHOさんは喋れないけど、試合後は確かに二人で語り合ってました。

 

 そんなPSYCHOさんに、試合後、YMZ定番?しりとり対決を仕掛けた円華は、色々な意味で凄いと思った。

 

 円華、PSYCHOさん12周年おめでとうございます!

 あの場に僕も居られてよかったと心底思いました。

 

 そんなこんなで次回YMZ Vol.6は2月20日秋葉原スタジオリボレ2
(地図http://goo.gl/maps/gGl0Z )

オールスタンディング2,500円です。

◆参戦決定選手
米山香織
円華
佐藤光留
石橋葵

 


大きな地図で見る

◆スタジオリボレ2
JR 秋葉原駅 昭和通り口より徒歩2分
日比谷線 秋葉原駅 4番出口より徒歩2分
都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。