#m3k.biz

マサキです。個人的な雑感やYMZについて。それ以外は本家m3k.bizで。


世の中馬鹿ばっかりという様な趣旨の事を丁寧に言えばバレないという風潮

「世の中は馬鹿ばっかりで、間違った選択肢を選んでる人が想像以上に多い。そこに気付いて修正するだけでも、馬鹿ではなくなる」

 

 こういう様な事をもう少しオブラートに包んで言ってる、自己啓発的な書籍が死ぬほどあるけど、個人的に、自己啓発的なものは不要で、自己啓発的な内容な本とかを買っても読まないし、読んでも全く参考にもなんにもならなくてつまらないので5分くらいで読み終えちゃう。

 

 でも、こういう事を意識して考えてみると、自分自身、元々そういう本に書かれてるような思考を持ってたりするんだという事に気付いた次第。

 

 自己啓発的な概念は、自分なりの仕組みを構築してしまえば、人の仕組みなんか要らないから、必要ないんだけど、そういう仕組みがうまく構築できてない人、自分にあってない仕組みを取り入れてる人にとっては、はやく良い仕組みを取り入れたいと思ってるからこそ、色々な本を読んで参考にしてるんだと思います。

 

 そう考えると、そういった自分なりの仕組み、考えがうまくいってる(と思ってる)現状に感謝。元々、ネガティブ思考で20代中盤頃まではひどかったけど、いつの間にかマシになってた。

 

 これ、もう少し色々まとまったら、もう少し丁寧な日本語でm3k.bizの方で書くかも知れないし、書かないかも知れない。日記として下書き感覚で書くのって良いよね。結構昔からやってる気がしてきた。

 

 ちなみに、SNS等への更新通知や転送は手動でやってるので、今回みたいな内容の時は通知、転送させません。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。