#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


期日前投票に行って来ました。

 あぶねー。すっかり忘れてた。ので、慌ただしく東京都知事選の期日前投票に行って来ました。

 期日前投票は空いてるから、当日予定が無い人でも、事前に行った方が楽だよ。

 日本人は祭り的に騒ぎ立てて吊るし上げるのが好きな民族なので、猪瀬前知事は辞任に追い込まれたけど、無駄なお金も手間もかかるし、猪瀬前知事のまんまで良かったじゃん、と思ってるので、なんか無駄を感じずには居られなかったというのが正直なところ。

 

 斬新な方向から真剣に活動してるとは言え、スタート時点ではネタ要素しかなかった家入さん以外、じいさんかおかしな人か、またはその両方を併せ持った人しか立候補してない訳だし。じいさんを一律で否定する訳じゃないけど、イマドキのじいさんは、公共の場でのマナーも悪くて、態度もでかく、歳とって我慢ができなくなったのか性格も悪い人が、相当数居るので、敬老の意識を持って敬おうと思えるお年寄りの方々と同列では見てないけど、でもやっぱり、じいさんにはうんざりしてしまうのです。

 

 今回、誰がどの位の票を獲得するのか、非常に気になるところ。

 

 あ、この日記ブログも、SNS連携的な設定をしました。

 

 ……のつもりだけど、できてなかった。まあいいや。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。