#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


肩こりの原因が

 HDD型MacBook Proを毎日持ち歩いてるからだとはっきりしてるので、何らかの撮影の時とかは持っていかない事にしました。

 代わりにiPad miniBluetoothキーボードを忍ばせていったんだけど、これだったらMacBook Air一台持っていった方がいいよね。というよりどうせ使わないんだから、それすらも要らないよね。荷物軽量化作戦まだまだ続く。

 要らないものを持ち歩く最大の要因は「使うかも知れないから」という不安感。そして、「あー持ってくればよかった」という後悔をしたくないから。

 でも実際、そんな後悔ってほとんどしないよね。使いもしないまま終わるケースの方が圧倒的に多い。その事は忘れるのに、持ってこなくて不便だったという事だけは覚えてるという不思議。

 結局使わなくて邪魔だったな、と毎回思うようにしよう。そうしよう。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。