#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


官僚の息子が飛行機に乗り遅れた腹いせでイラク着陸不許可指示とか

イラクの空港で着陸「不許可」 乗り遅れた閣僚の息子、腹いせの指示 - MSN産経ニュース

ドラえもんを使って世界を牛耳ろうとするタイプだな。いや、この例えだとむしろそっちの方が多そう。

権力者の幼稚なワガママが通る程の権力。何百年前の話だよって一瞬思ったけど、よくよく考えてみたらそんな何百年も遡らなくても、権力者の幼稚なワガママってまかり通ってるよね。

とかいうと、今でもこういう事例がある云々とかって具体例を出して言われそうだけど、少なくとも先進国でここまで幼稚な事例はないと思う。ないと信じたい。あるならむしろその事例を知っておきたい。

団結力を必要としてきた歴史が長ければ長いほど、そして必要性が高ければ高いほど権力者の権力と財力が半端なくなる印象。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。