#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


【ニュース】借金踏み倒しが目的か=ベネズエラの断交-パナマ

時事ドットコム:借金踏み倒しが目的か=ベネズエラの断交−パナマ

借金踏み倒しの口実だったとしても、「腰巾着」呼ばわりは、なかなかレベルが高いし、なかなか言えない。

というか、腰巾着って人生で一度も使ったことがない気がするから、今後、機会を設けて積極的に使っていきたい。

しかし失敬なことを言った上に10億ドル踏み倒しだったとしたら、ベネズエラ侮れない。

ところで、10億ドルを約1000億円としてるけど、分母が大きいからって金額にまで適用しちゃうと、1ドルあたり数円の誤差でも、結構な誤差が生じるよね。これ、メディアによってその時点でのレート換算してるところもあるし、なんかガイドラインあるのかな。

借金は合法的に踏み倒せ

借金は合法的に踏み倒せ


ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。