#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


Android Wear発表。夏にスマートウォッチ発売へ

Google「Android Wear」発表 - 今夏に対応スマートウォッチ登場 | 携帯 | マイナビニュース

いわゆるウェアラブルガジェット類は今のところ然程興味がないのですが、出たらとりあえず買ってみたりするのかな。

昔の人が思い描く近未来、みたいな世界観のガジェットは嫌いじゃなくて、例えばW-ZERO3だとかiPadなんかは近いものを感じたけど、メガネ型、腕時計は使うと思えない。

それこそ数世代前のiPod nanoの腕時計化バンドなんかと大差ないと言うか。

まあ、携帯電話とかなんならiPod nanoとかだってウェアラブルの一種に相当するのかもしれないけど、試しに使ってみたいだとか程度でもいいし、具体的な用法でもいいけど、そういった何かがあったら買うのかも知れないね。

とかいって、試しに使ってみたい、はけっこうよくあることなんだけどね。ありがち。

ウェアラブル・コンピュータとは何か (NHKブックス)

ウェアラブル・コンピュータとは何か (NHKブックス)

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。