#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


4・18YMZ Vol.9 KAORism全試合見どころ

Original Name-4

 ・天野さんに失敬な態度を取り続けた米山が、倉垣さんに投げ捨てられた直後

 4月18日(金)横須賀ロデオスタイルで21:00よりYMZ Vol.9 KAORismが開催されます。全席自由3,000円! おかえりロデオスタイル! ただいまロデオスタイル!

 今回は非常に豪華で、小谷さんによる総合格闘技のエキシビジョンを入れたら全4試合! 最近の集大成的な内容となってます。仕事帰りでも間に合う時間なので、「YMZ、YouTubeは見てるよー」って方も是非、観に来て下さい!

 今回、僕個人的には全試合が目玉だと思ってて、いまから全部が楽しみ! なので、各試合の見どころを僕なりに書いてみようと思います。

 

 ちなみにYMZはワイエムズィーと読みます。ワイエムゼットじゃないです。

 

Original Name-5

 ・都会的な繁華街の公園でマスクドCoCo壱さん相手にピープルズエルボーの練習をする小谷さん

総合格闘技エキシビションマッチ
小谷直之(ZST/ロデオスタイル) vs マスクドCoCo壱(カレーハウスCoCo壱番屋)

 ピープルズエルボニストにしてZSTのエース小谷さんと、カレーハウスCoCo壱番屋のエースマスクドCoCo壱さんによる夢の対決です。

 グラップリングのエキシビジョンなのかなと勝手に思ってたら、総合格闘技ルールでエキシビジョンをするそうです。え、マスク姿で総合ルールの試合なんて、ドス・カラス・ジュニアしか知らないかも。あまり総合格闘技詳しくはないけど……
 小谷さんは米ちゃんがプロテスト前に毎日練習してた格闘技ジム、ロデオスタイル所属なので、その縁で実現しましたが、無駄遣いというかなんというか。凄い事になってきた。ZSTのエースだよ。




【YMZ】ZSTのエース小谷直之(前座で)エキシビジョン決定! - YouTube

【YMZ】ZSTエース小谷直之はピープルズエルボニスト その2 - YouTube

  

 

Original Name-1

 ・桜の前で構える帯広さやか&初日の出仮面

シングルマッチ 10分1本勝負
初日の出仮面 vs 帯広さやか(我闘雲舞)

 以前、初日の出仮面はとってもキュート - #m3k.biz でも書いたけど、我闘雲舞とは近い距離感なのに、遠い世界に生きてた感じがするので、帯ちゃんに出て貰えるのが凄くうれしくて、感慨深いです。

  1月1日に開催したYMZ Vol.3初日の出プロレスは、米ちゃん&円華と三人で、帯ちゃんに出て貰えたらいいねーなんて話てて、でもそれはオファーとかもしてないから、単なる雑談でしかなかったけど、もしそれが実現してたら初日の出仮面さん居なかったかも知れないって考えると、これもまた興味深い。人生何があるか本当にわからないと思う。僕自身も含めて。

 


YMZ Vol 9 初日の出仮面 帯広さやか戦への道 - YouTube

 

 

Original Name

 ・駅でニヤつく円華

◎円華日本デビュー12周年記念試合 15分1本勝負
円華&石橋葵(世界プロレス協会) vs PSYCHO&上林愛貴(世界プロレス協会) 

 YMZ Vol.5円華見参!ではプエルトリコでのデビュー12周年記念を行いましたが、今回は日本でのデビュー12周年記念です。4/20が円華12周年。という事はPSYCHOさんも12周年。「4/20は」じゃなくて「4/20が」ね。ここ大事。すごく大事。日本語も間違ってない。日本語には強いこだわりを持っています。

 このタッグマッチは、関連性のないチーム同士に見えるけど、円華によると上林さんは初期K-DOJOでコーチをされていたそうで、とても怖かったそうです。そして、石橋さんはその上林さんの教え子。

 円華&石橋の教え子タッグが、PSYCHO&上林さんの師弟タッグと対決します。

 前述のYMZ Vol.5でのPSYCHOさんと円華の試合がものすごく良かったので、また試合が観られるのが個人的にすごく嬉しい!

 円華も珍しく熱い意気込みを語ってました。以下、円華のコメント

 

 4月20日が僕とPSYCHOの日本デビュー12周年記念の日です。よねまどアリーナでPSYCHOと試合した時も話したけど、僕にとってPSYCHOは特別な存在です。

 そして上林さんは僕とPSYCHOにとっては、とても優しくそしてとても怖いコーチです。今回は、円華&石橋葵の上林教え子タッグで、上林さん&PSYCHOの師弟タッグに挑みます。

 このカードは僕のワガママで決めました。僕の、いや僕たちの12年を見に来てください。

 言葉にするのは苦手だし、試合が全てだと思ってるので、いつもはいい加減なコメントばかりだけど、それでは伝わらないと思ったので、真剣に考えてこうやってコメントをしてます。

 円華ここにあり、を見せつけてやりますよ。PSYCHOは喋れないけど、同じ気持ちだって誰よりも長く一緒に居た僕にはわかります。

 僕たちのファン、僕たちを昔は見てたという人。みんなで誘いあって多くの人に、この試合を見てもらいたいです。僕たちの今の試合を見てください」

 

 


YMZ Vol 9への道 カルロス天野から逃げろ!全対戦カード決定 - YouTube

シングルマッチ10分1本勝負
米山香織 vs カルロス天野(OZアカデミー)

 天野さんは元JWPという接点はあるし、それは知っていたけれども、YMZに限らず米山香織という女子レスラーとは違う次元に生きているというか、交わる事もないだろうと思ってたので、こうやって同じ次元に存在してる事自体がそもそも新鮮な驚き。まさか天野さんからの提案で試合する事になり(後述の映像参照)、それもシングルマッチが決まるとは。

 ごくごく個人的な事を言うと、前回の映像と今回の映像のお陰で、追いかけてくるイメージと、カルロス・ゴーンに注意というイメージが完璧に定着しました。よねちゃんはカルロス・ゴーンが苦手、もしくは苦手意識でも持ってるのかな?

 ちなみに映像の冒頭で言ってるゲリラライヴについては、近日なんらかの方法で公開予定です(まだ未定)。

 

 


【YMZ】天野さんが田舎の公園でカルロス・ゴーン - YouTube

 

 

Original Name-2

 ・吊り橋を渡るYMZ軍団

◎大会情報

【YMZ vol.9 KAORism ただいまロデオスタイル】

日時:4月18日(金) 開場20:40 開始21:00

場所:横須賀ロデオスタイル

交通:京急田浦駅より徒歩1分

料金:全席自由3,000円

出場選手:米山香織、円華、初日の出仮面、カルロス天野(OZアカデミー)、小谷直之ZST)、帯広さやか(我闘雲舞)、PSYCHO、石橋葵(世界プロレス協会)、上林愛貴世界プロレス協会

注意事項:垂れ幕、紙テープ、動画撮影禁止。写真撮影可。土足OK。近隣にコインパーキングあり。

 

 ビッグマッチとかではないけど、でも今、YMZが出来る最大規模の大会だと思います。京急田浦駅すぐそばの総合格闘技ジムロデオスタイルでの大会ですが、仕事後に観に来れて、試合後に帰れる時間(※お住まいの地域によります)を考えて開場20:40 開始21:00にしました。

 ご来場お待ちしてます!

 

 各種DVD、YMZ Tシャツ等は、米山堂WEBストアで大好評発売中です!

 YMZよねやまどかのYouTubeチャンネルでもロケやゲリラライヴの模様を随時配信中です。お気に入り登録orチャンネル登録を是非!

 YMZの最新情報は米山香織のBlog米山香織 (kaori_yoneyama) on Twitterもしくは、それらをまとめた公式サイト(TumblrYMZ -よねやまどかだぜ!-をチェックして下さい。

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。