#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


一度習慣がなくなると

久々の更新。

やっぱり、一度習慣がなくなると間が空いちゃうね。

最近、結構やる事がいっぱいあって、でも映画みたり遊んだりしないと生きていけないので、自分なりに頑張ってる、みたいな感じなので、世の中の本気で時間がない人達に比べたらゆとりありまくりだけどね。

とまあそんな訳で、今はファミマ限定の「味わう白桃フルーツコーン」というアイスを求めて電動自転車で旅に出たけどどこにも売ってなくて、本当の目的だったCDも本も売ってなくてそれらはAmazonで注文したところ。

電動自転車のバッテリーがないのも気になるけど、疲れたので休憩中。

 

あ、そうそう。これ、MacBook Airからなんだけど、こういう薄いノートパソコンをかばんに入れておいて、バッテリーがなくなるまでこうやってブログ更新したり、何かしらの文章を作成したりとかするのっていいなって思った。前までそれやってたんだけど、作業用に大きなMacBook Proを新調して以降(メモリとHDDを換装したかったのでHDDモデル)、持ち歩いてても手軽には使わなくなったという。使えなくなった、かな。第一歩を歩み出さなくなった。

と、これからはMacBook Airをなるべく持ち歩く様にしよう。ACは持ち歩かず。バッテリー切れたら終わり。それでも4時間くらいは持つし。

音楽や写真、撮影した映像データはMacBook Proの方には入ってるのにーとか言って後悔→MacBook Pro持ち歩く。ACも持ち歩く→使わないのループは禁止で。

ちなみに15インチのRetina MacBook Proは作曲専用マシンです。我が家で一番ハイスペックのマシン。

 

更新はしてみたものの、なんか内容もないしSNSへの通知はさせないでおこう。

とりあえずは更新リハビリ。とかいってまた放置もありがち。

m3k.bizの方でも更新したいネタが溜まってきてるから、一気に更新しまくりたい気持ちはあり。前もそんな事言ったけど。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。