#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


性懲りも無くモバイル用Bluetoothキーボードを買ってみた。

ほんと何個買えば気がすむんだろう。
今回は持ち歩き用タブレットでもあるiPad mini用にUSB充電、スタンド付、キー配列がダメじゃなさそうな奴という部分でチョイス。

型番KB-1303というやつで値段は2980円。
SDHCカードを買いに行った時、秋葉原で見かけて買ってみました。

安価だったから細かいところには目を瞑るとして、これ、なかなかいいです。
この文章もこのキーボードから。

青字でさもFnキー押しながらAndroidWindowsiOSが切り替えられるかのようなキーがあるけど、機能しないもしくは使い方がわからず。
あと、ファンクションキー部分の機能もずれてるけどこれはAndroid準拠なのかな。まあどちらにせよiOSで使わないので問題なし。

ホームキー、スリープ解除キーもあるし、Bluetooth、Capsロック、バッテリーの各ランプもあるし、持ち歩くには多少大きいけど、それでもコンパクトだし、気に入りました

でも、持ち歩くことってあんまりないんだよね。折りたたみ式とかも持ってるけど。
そういうの持ち歩くくらいなら、MacBook Airを持っていくよ、みたいな。
でもまあ、MacBook Airよりはコンパクトなので、今度こそ試したい気持ちはあるにはあるけど……

ちなみにiPad miniではなく、iPad Airとキーボード式カバーを持ち歩くくらいなら、MacBook Airの方が軽いです。



ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。