#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


あけましておめでとうございます。

 お前「喪中だろ」というご意見に関しまして、申し上げる事はただひとつ。

「うるせえ」で、ございます。同調する事も大事なんですよ、この詐欺師めが。

 

 とまあそんな訳で、正月とかなんかそういう様な概念は終わってしまったし、そもそも年末という概念や、2014年という概念も終わってました。ほう。これが加齢という事か。歳月の経過が音速の貴公子すぎる。この詐欺師め。

 

 あ、そうだ。WordPressだと文頭の空白を無視される(回避方法もない訳ではない)から仕方ないとして、文頭がカギカッコなのにもかかわらず、空白行を挿入する様なメディアはメディアとして認識しない事にしました。ほかの人は知らないけど、僕はそうします。

 過去にこだわる人、未来に希望を持つ人。色々居るけど、スケジュール的なものや計画性のあるものを除くと、僕自身「今」にしか興味がありません。未来を叶えるのは運とかじゃないので、願ったりするのも嫌い。行動しろ。

 まあ、運という要素もなくはないけど、行動は運も呼び寄せる。これは単純に確率論。たとえ分母が大きくても、行動して分子を増やしていけばいつかは当たる、という様な意味でも。

 

 10年はいかないかなーっていうくらい前まで、僕も結構昔の失敗をいつまでもくよくよしてたり、なんならトラウマになったり、思い出し怒りや思い出し笑いと同じくらい思い出しくよくよもしてたけど、全く意味ないし生産性0という事に何かのきっかけで気付いたので、気にしないという設定で生きる事にしてたら、いつの間にかその設定が本当になってました。自己暗示かなんかなのかな。

 あとはやはり、速度が大事。まず動いてそれから考えるのでも良い。動かないとなにも始まらないからね。それこそ無計画だったとしても動いた方がまし。

 このあたり「無計画」という部分のみに過剰反応して石橋を叩き始めたところで、そういう人は石橋を叩いてもきっと渡らないので無視。まずは渡ってみる事が大事というのは自分の人生において実感した事。

 んで、石橋が崩れたんならそれは仕方ないと諦めて、それが吊橋だったとしたら、まあ崩れる可能性がない訳ではないと最初からわかってた訳で諦められる。

 橋ですらないのに渡ろうとする様な愚か者ではないと自分を信じてるし。橋ですらない場を渡らなくてはならないとき、引き返すという選択肢も含めて、ちゃんと脳を使う人間だと自分を信じてます。

 なんで渡ったんだ、とか無意味な事を悔いてる暇があったら、次の渡る場所を探せばいいだけ。もっと上手な渡り方があったならば、それは反省材料とすれば済む話だし。

 

 というような意味なのであって、反省をしないという訳ではないので、グズや読解力のない有象無象は頭脳パンかなんか食べててくださいね。

 変な遠慮をしたり、足を引っ張られたりするのは、すごく嫌なので、無駄はどんどん省いていくぜ。100mを20秒で走る人に10秒で走れとか言ったって無理なのと一緒で、無理なものは仕方ない。

 

 あ、これ意識高い系の話と誤解されがちだから言うと、根拠がなく実力も伴ってないポジティブは馬鹿にされるけど、それでもネガティブよりはマシだと思ってます。馬鹿が無鉄砲に行動してる方が成功する確率が高いのと一緒。

 そういうのと同じに判断されてもまあ、それはそれでいいやって感じで、そもそも根拠がない訳でもないので、僕は僕なりにポジティブに生きていきます。無駄なネガティブはホント不要。邪魔。

 無意味に何でもかんでも否定から入るような変な人は、古い友人とかでも切り捨て。ネガティブは連鎖するからね。余計な思考を生む。かっこつけや言い訳でキレイ事だけ言って何もしないみたいな人も同。

 

 僕も昨年10月で40歳。やりたい事は沢山あるし、もう自分にはあまり時間がないという意識がますます強くなってきてるので、今年はもう少し遠慮をしない事にしました。

 

 m3k.bizの方で書きたいと思ってた事をまとめて急ぎ足で書いたけど、あらためて書くかも。とか言って書いた試しがないけど。

 今年もよろしくお願いします。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。