#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


ヒロ・トウナイ物語2015春YMZ

 IMG_0876

 4月12日YMZ Vol.23では米山香織vs円華のシングルが決まって、それについても色々とあったんだけど(YMZドキュメンタリー円華に物申す!! - YouTube )その話はまた後日触れるとして、今回はヒロ・トウナイさんについて。

 

 一番最初に説明しておくと、トウナイさんはKAIENTAI DOJO所属のプロレスラーです。KAIENTAI DOJO内ユニットHHHHの一員(2015年3月現在)

 

 米山香織とトウナイさんはよく「トウナイはメンバーだ」「いやメンバーではない。レギュラーだけど」みたいなやりとりをしてます。

 もはやお約束に近い感じなので、僕自身がそれに触れる事もないし、否定も肯定もしないけど、詳細はYMZのYouTubeチャンネルでトウナイさんの映像を観れば判るかも。

 


ツンデレレスリングマスターヒロ・トウナイのチーバ号 - YouTube

 

 YMZは集団です。

 団体とかではないし実体もないので、様々な立場の人がメンバーだったとしても問題ないと思うし、仮にメンバーだとしてもメンバーじゃなかったとしても、レギュラーだとしてもレギュラーじゃなかったとしても、どちらでもいいんだけど、大切な存在なのは間違いないです。

 思ってますというか、既にそうだよね。既成事実。

 トウナイさんがYMZの映像に出る回数はかなり多く、後述するけどYMZ Vol.15以降全ての大会に参戦してるし。

 チャンピオンになったらトウナイ祭り開催とか言ってた事もありました。

 


11・3K-DOJO後楽園で真霜拳號に勝利したらYMZでトウナイ祭りを開催? - YouTube

 あの時は皆でトウナイさんを応援しまくりました。結果だけ観れば残念だけど、KAIENTAI DOJOのベストバウトに選ばれる死闘を真霜拳號さんと繰り広げました。

 

 こういった様々の全ては、2014年9月21日から始まりました。って改めて考えると、まだそれほど時が経ってないんだね。

 

 9月21日。YMZとKAIENTAI DOJOの対抗戦YMZ Vol.15 Y2Kが開催。


YMZ Vol.15 Y2K長編ダイジェスト - YouTube

米山堂WEBストアでYMZ Vol.15 Y2KのDVDは2,000円で好評発売中!
https://yoneyamado.stores.jp/#!/items/545fcab82b3492c54a00006c

 

 この大会でトウナイさんはデビュー二戦目のびぃと試合をして、そして大会の最後でトウナイさんがよくわからないまま巻き込まれて、それ以降YMZ全ての大会に参戦しています。

 しかも、全てがYMZ側の一員として試合が組まれています。YMZでは2度タッグを組んでる我闘雲舞帯広さやかさん(以下帯ちゃん)と立場的には似てるかも。

 帯ちゃんは我闘雲舞の所属選手だけど、YMZの中心選手米山香織と円華は元々我闘雲舞と近い距離なので(僕自身も歌を作った事もあるし、全員の入場曲を作ったり、撮影したり。色々なデザインも僕の会社で作る事が多い)、その関係もあって、帯ちゃんはYMZの一員としても活動しています。

 


YMZ Vol.19&20への道 千葉BFに忍び込みトウナイと初日の出ポーズ - YouTube

 

 トウナイさんとはYMZ Vol.15まで全く接点も何もなかったので、不思議と言えば不思議だけど、縁なのかなと思ってます。円華と同じくYMZレギュラーのPSYCHOさんは元先輩という距離感ではあったけど、別に近い存在だったという訳でもなさそうだし。

 

 巻き込まれると言えば、タンクニュース乱入後、収録現場入りを手伝ってくれた関根龍一さんに「福島出身のブサ龍(ブサイクな方の龍一=関根龍一)と一緒に福島で公開記者会見をやろう」とか突然言い出して「トウナイもメンバーなんだから一緒に行こう」と、米山香織、初日の出仮面、僕、関根龍一、ヒロ・トウナイという謎なメンバーで、本当に福島の温泉宴会場で公開記者会見をやって帰ってきました。

 タンクニューススタジオまで移動してタンクニュース乱入、福島まで行って記者会見やって帰ってくるまで全て24時間以内の出来事。

 


YMZ 初日の出プロレス2015公開記者会見in温泉宴会ステージ上 - YouTube

 

 そして、初日の出プロレスの時、トウナイさんは前日の内に会場入りして、共に新年を迎えました。結果、ハッピーニューイヤースクワット2015回にも付き合わされてたけど……

 


YMZハッピーニューイヤースクワット2015 - YouTube

 

 この段階では既にYMZの新人瑛翔(2015年1月1日の初日の出プロレスでデビュー)は、KAIENTAI DOJOの合同練習に参加させて頂いて、トウナイコーチに練習を観て貰っています。

 

 そして3月。


 YMZが2月より始めたYouTubeプロレス、ZMY(ぜったいみてねYouTubeマッチの略)第9戦ヒロ・トウナイvs瑛翔が行われました。試合はYouTubeで無料鑑賞出来るので是非、御覧ください。

 


ZMY第9戦『ヒロ・トウナイvs瑛翔』 - YouTube

 

 トウナイさんはBlogでこの試合について触れてくれました。

次は名古屋 | ヒロ・トウナイ日記

 

 瑛翔はまだまだ体も細いし何も出来ないけど、いつかはデビュー戦の相手だった関根龍一さんや、トウナイコーチに認めて貰えたらいいなと思ってます。というか認めて貰える様にならなくちゃダメだよね。

 


YMZ瑛翔についてデビュー戦相手の関根龍一が語る - YouTube

 

 そんなこんながあって、トウナイさんは、3月から始まったYMZ界隈のニュースをお届けするYouTube番組トウナイ・ニュースジャパンのニュースキャスターになりました。

 第一回はまだまだシンプルな構成だけど、今後は番組として充実させて行くつもりです。次回も未定だけど毎月公開予定です。

 

 なぜ、KAIENTAI DOJOのヒロ・トウナイがYMZのニュースキャスターになってるの? と疑問に思った方も居たかも知れませんが、YMZ活動を振り返るとヒロ・トウナイは必要不可欠な存在で、何だかんだで様々な活動を共にしている仲間なのです。

 

 繰り返すけどYMZは団体とかではないし実体もないので、力も無ければお金もありません。全くありません。

 そんなYMZに何だかんだ言って、いつも何でも協力してくれるトウナイさんは「ヒロ・トウナイ」と呼び捨てしたくなる位の距離感、身内なんだよ、と勝手に思いたくなるくらい、協力的で近しい存在です。

 

 YMZは春休みの時期に冬休みとか言ってる様なテキトーな集団なので、これからも変わらず、ふんわりした距離感で一緒にゴキゲンな事をやっていくと思います。

 

……思いたいです。

 


2015年3月YMZのトウナイ・ニュースジャパン - YouTube

 

 YMZは公式ブログ http://ymzinfo.hatenablog.com とYouTubeで色々な活動報告をしています。YMZ YouTubeチャンネルの登録お願いします!

http://youtube.com/ymzmy

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。