#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


根性がないので頑張れない。根性だけで頑張るロジックは取り入れたくない。

 いや単にブログ更新の事なんだけどね。m3k.bizの方も書きたいネタは沢山あるし、ここのブログもYMZについてとか色々と書きたい事はあるんだけど、ついつい放置してしまいがち。

 そして一気に更新するといういつものあれ。

 文章に限らず、アウトプット欲求みたいなものは常にあるので、あらゆる概念でアウトプットしていきたいんだけど、物理的な時間……というか、根性がないので、沢山の事が消化できません。

 時間っていう言い方をすると本を読んだり、映画観たり、ごはん食べに行ったりする時間なんてものは余裕であるし、なんなら人生で最優先事項だから、この辺りがなくなってる期間は、よっぽどアレな自体という訳ですよ。

 世間様と僕様の差がわからないから、世間様からしたら余裕な事でも僕にとっては、この上もない苦痛が伴ってるかも知れないし、逆もまた然りだけど。

 あ、でも考えてみたらもう2年くらいまともに写真を撮りに行ってないな。風景専門。なんなら基本夜景専門。

 自分の中での取捨選択で優先順位が低くなっちゃってるのかも。意識はしてなかったけどね。

 起業して以降特にそうだけど、興味を持った事はとりあえず何でもやってみる様になった為、割とあらゆる物がお金になってるから、趣味と仕事の境界線がない感じだけど、自分の中での明確な趣味は、ガジェット類、読書、映画、野球、ファッションかな。不変。

 曲作りなんかは、最近は完全に自分の土俵でしか作らなくなってるので、仕事感覚はないんだけど、でも主要な仕事な訳で。たぶん、無理して色々作ったりしてた頃より、今の方がクオリティ的にも上だと思う。

 

 結局、中途半端に中途半端な意見を取り入れるくらいだったら、全部無視して、100%自分の思い通りに作ったり行動したりした方がずっとマシだと気付いたので、「相手」という概念が存在しない様な場合は、人の意見には耳を貸さずに100%自分の思い通りに作っていこうと思います。

 ってそんなシチュエーションあるのかな。でも相手がある場合でも、自由に作らせて貰える事が増えました。これは音楽だけに限らずだけど。

 

 ネガティブ意見を取り入れると立ち直れなくなるのは10年以上前に実感したし、意味なくネガティブな事を言う人も大勢居るという事がわかっただけでもマシかな。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。