#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


ヒロ・トウナイ物語2016春YMZ

f:id:m3km:20160422022120j:plain

 トウナイ物語っつってんのになんでこの写真なんだよって話だけど、この写真こそがヒロ・トウナイです。YMZのね。

 

 メインやセミが人の記憶に残りやすいのはある種当然ですが、そうじゃない場合でも必ず観に来た人の記憶に残るのがヒロ・トウナイの試合だと思います。

  • あー面白かったな。
  • 強かったな。
  • うまかったな。
  • かっこよかったな。
  • 昭和のイケメンみたいな顔だったな。

 感想は人それぞれだと思いますが、決して過度に主張する事はないけど、人の記憶には残るプロレスラー。KAIENTAI DOJO/赤闘覇のレスリングマスターヒロ・トウナイ。

 レスリングマスターというのは何もレスリングや関節の取り合いの事だけじゃないんだよ、というのはYMZの試合を観た事がある人ならばわかると思います。

 どんな場でもどんなルールでもどんな相手でも試合をして、そして勝つ。私がヒロ・トウナイというプロレスラーの事が大好きな理由の一つです。

 

 あと、これ声を大にして言いたいんだけど、物腰柔らかな声質でニヒルぶってるけど、めちゃくちゃお話好きです。ずっと喋ってる。まあ、私と違ってうるさくはないんだけどね。

 お話好きなだけあって、喋るのも下手じゃないし、声も聞き取りやすい。なんかニヒルでクールみたいな印象がある風だけど、あの1980年代みたいな風貌に騙されてるよ! 円華と同い年だからね。円華の方が先輩だけど。

 

 トウナイさんとはいつまでもYMZで一緒にゴキゲンな事をしていくんだと思っていました。少なくとも私は思ってました。

 


youtu.be

 突然、トウナイさんに呼び出されて結婚と大阪移住を聞かされました。米山香織も非常にショックを受けてましたが、これだけ沢山行動を共にして、映像も沢山録って、24時間プロレス前、初日の出プロレス前、一緒に何時間も話してたらやはり親しくもなるし、思い入れも強くなります。私も非常にショックでした。

 

 マジ、チョーーーショック!

 

 でも、おめでたい事なんだけどね。喜ばしいし、おめでたい事は心底嬉しいし。奥さんの事は呼び出された時にお会いした為、私も知っていますが、とても良い人でした。

 

 そういう事ではなく、理屈ではないショックというか喪失感というか。なんだろ。二つの気持ち。

 

youtu.be

 

 なーんて思ってたら、このトウナイ・ニュースジャパンプレ最終回の日に「YMZ版のトウナイベストを作って下さい」とトウナイさんから依頼されました。この映像でも触れられてますが、発売日4月29日まで二週間無いじゃん! しかもジャケット付。

 トウナイさんの中にも人を巻き込むYMZイズムがあふれてた!

 

 という訳でいつもお世話になっているトウナイさんの頼みを断る訳ないので、作ります。既に発売してるKAIENTAI DOJO版トウナイベストのDVDも同じ仕様で3,000円です。

 という訳で作る事になったトウナイYMZ版DVDですが、これはトウナイさんの個人グッズとして販売します。米山堂WEBストアでも委託販売する予定です。

 

f:id:m3km:20160422030323j:plain

 別に内緒にしてる訳ではないから言ってしまうと、KAIENTAI版のジャケットや盤面は、いつも我闘雲舞のジャケットなどをデザインしてる弊社デザイナーのなしえが担当しています。製造も弊社。

 YMZ版トウナイDVDもデザインは同じくなしえにお願いするつもりです。というかトウナイニュースジャパンの日にソッコー連絡してお願いしました。

 ちなみに印刷はオンデマンドではなくオフセット印刷なんですよ。綺麗!

 YMZ版トウナイDVDも同じくオフセット印刷にします。紙質ももう少し良くするかも。

 


youtu.be

 私はクソ面倒くさい人間なので、あれこれ指示されるのが嫌いで、もしかしたらそういうのをわかった上で丸投げしてくれてのかも。いや、多分、偶然。トウナイさんってそういう人。

 ちなみに私の周りは、基本的に何も言わずに丸投げしてくれる人達ばかりでいつも感謝してます。本当は意見とか要望、自分なりのアイディアとかもあるだろうに。

 

 と、そんな訳で内容も決まり編集も終わり、タイトルも決めました。

 

f:id:m3km:20160422041300j:plain

『ヒロ・トウナイYMZベストとかなんとか』

 4月29日YMZ Vol.34トウナイまつりから販売開始。ジャケット付で3,000円です!

 DVD未発売も含む全9試合+非公開映像、各種映像。全部併せて収録映像が20個越えてました。


 映像の数が多くてイチイチ選択するのが面倒なので、自動で連続再生される仕様にしました。勿論メニューから観たい映像を個別選択も可能です。

 詳細が決まったらYMZ公式HP ymzpro.com 等で告知されると思います。

 

 どの試合も面白いんだけど、思い入れがありすぎて編集してて泣きそうになります。

 あとトウナイさんの入場曲アレンジ版を作ってるんだけど、これ、オープニング曲にするかも。下記リンク先の動画で使ってます。

 

www.facebook.com

 

 一気に入力したので、誤字脱字誤日本語は発見次第こっそり直します。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。