#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


インスタグラマーになるぞー!

16/12/1追記。

クレイジーパープルレコードのHP

CRAZYPURPLE RECORD – クレイジーパープルレコード

に公開したミュージックビデオ一覧を設置しました。スマホからだと右上のメニューからMusicVideo。

ちなみにCrazypurple Recordが英語表記です。

 

これは美しい日本です。= CrazyPurple Recordhttp://ymzpro.com/cp/#職質ムラサキ #G_ht

 

追記ここまで。

 

 

Instagramは共有元として使ってた程度だったけど、iTunesとかAmazonで曲を世界配信して売れるから、という理由でその宣伝目的。

海外ターゲットなので、外国人が好きそうな漢字とか好きそうな景色とかバンバン使っていきます。

 

映像も曲も写真も全て自分。

 

デジタル配信は既に米山です。2016v2冬を配信中だけど、アルバム分曲が出来たら配信予定です。

米山です。2016v2 冬

米山です。2016v2 冬

 

 

米山です。2016v2 冬

米山です。2016v2 冬

 

 

 

ちなみにニューアルバム『よねちゃんの秋、米山の冬』は米山堂WEBストアで販売中です。

【CD】「よねちゃんの秋、米山の冬」※米山です。2016v2アルバム版、名探偵よねちゃん主題歌...

 

 

てなわけで早速インスタにアップロードしてみたのがこの動画。

愛asian圧倒technoこれは一つの音楽動画です。写真、ムービーそれは全て私の物と音楽。名前はYMZnoMASAKI。とてもスパムみたいですが安全な真実。#YMZ #Techno #technomusic #Hardcoremusic #Japan #asia #clubmusic #music #職質ムラサキ

 

翻訳くさい日本語は手動です。

デジタル配信した際、世界にMASAKIは掃いて捨てるほど居ると改めて実感したので、YMZのマサキと名乗ることにしたんだけど、ハードコアテクノな時はYMZnoMASAKIにしました。この辺り、こだわりがある訳ではなく単なる識別記号なのでいきなり変わるかも。

 

愛asian圧倒techno先ほどの映像の後半部分。アルバム分の曲が出来たらアルバムを作ります。翻訳くさい日本語は全て手動なので面倒くさいときはやりません。

 

これが後編。そもそも曲もコレで最後までと言うわけでは無いし、こういう風に曲を分けてアップロードしないかもしれないけど、外国人ホイホイ的な写真が後半に集中してたのでアップロードしました。

 

今後はインスタの動画アップロード制限一分という事も意識しよう。なんならインスタエディションでも良いわけだし。

 

おまけ

 

機能録った動画は打鍵音がうるさくて肝心の音が聞こえなかったので綺麗に録りな直してみました。全く使ったことないドラム音源だけどこうやって弾いてみるとなかなかリアルな気がする。

この鍵盤ドラム、テキトーとまではいかないけど弾きミスも無視して一発録りしたものなんだけど、これをアップロードしたときにPVみたいなのをアップロードしたら面白いかな、と思ったのもきっかけの一つ。

 

あとは作ってアップロードしてハッシュタグも書けば、そこそこイイネは貰えるだろうとも思ってたので、無反応ではないだろうな的な安心感。

 

音楽はちょいちょいアップロードしてたけど、全てiPhoneから直録だから音も綺麗じゃなかったからね。ハッシュタグも付けてないし。

 

ちなみに、米山です。2016v2冬はストリーミング配信サービスにもいくつか登録してます。Appleミュージック、Spotify、LINEミュージックを利用してる人は無料で聴けます。Spotifyは無料プランもあります。

 

AmazonプライムミュージックはAmazon販売開始三ヶ月後から配信開始されます。同日開始できたらいいのに。

th_IMG_0390

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。