#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


我闘雲舞・里歩物語2017年6月

f:id:m3km:20170531210603j:plain

 

我闘雲舞のエース里歩さん
1997年6月4日生まれ
2006年5月29日デビュー

里歩さんは2017年6月4日で20歳となります。
年齢20歳。キャリア11年。

皆さんはどう思われますか?

「あのりほちゃんがもう20歳だなんて!」
「キャリア11年でもまだ20歳なんだ」

私はと言うと、もはやそういう感覚はありません。いつもと変わらない誕生日というイメージ。

現在、私は我闘雲舞で撮影したり音響やったりと、毎大会何らかのお手伝いをしていますが、売店の事なども含め、大半の事は里歩さんに確認したり聞いたりしています。

我闘雲舞の代表はさくらさんですが、現在、里歩さんを中心に行われている事はとても多いです。

里歩さんが指示を出す事で皆が動いていて、里歩さん自身もその自覚を持って行動してるんだと思います。

 

 

 


・りほちゃん

私は里歩さんのデビュー戦を観ています。

何らかの曲(濁してるのではなく、忘れてしまいました)を受け渡した日、デビューしたのがりほちゃん(現・里歩)でした。

そして、時が経ち、里歩さんとは宣材撮影でも会うようになり、映像撮影もする様になり、気付けば我闘雲舞で毎大会お手伝いする様になりました。

里步さんが如何に皆から信頼されてるかがわかってきて、一番上のキャリアにも関わらず全ての人に気づかいをする優しい人間である事もわかりました。

自分が中心になるという自覚も持ち、皆にも信頼されてる里歩さんの事を明確に尊敬しています。

今までもそうだったのかも知れませんが、私が知ったのは毎大会お手伝いする様になって以降なので、特に今年に入ってから強く感じる様になりました。


・帯広さやかさんと里歩さん
帯広さんが里歩さんと話してるのを見た事は殆どありませんでした。

ですが、宣材撮影をする頻度が増えてきた頃、撮影に来る度に帯広さんと里歩さんの距離が近くなってる感じがしたので、里歩さんに聞いてみたところ「仲が悪いとかではないけど、昔は挨拶と最低限の会話しかした事なかった」そうです。今の親しげな感じというか、里步さんが帯広さんのフォローをして帯広さんも里步さんに従う現在からすると想像出来ないです。

我闘雲舞の初期は里歩さんと帯広さんしか居なかった為、必然的に接する機会も多かったというのもあると思いますが、二人の間柄は特別に思えます。

帯広さんは里歩さんを信頼して、里歩さんも帯広さんに対して年上の後輩として、とても自然に接してる感じがします。

・「ことり」さんと里歩さん
1歳しか違わないとは思えない様なお姉さん感溢れる里歩さん。それがタッグチームことりほとなると里歩さんを「ことり」さんがカバーする事もあったりするのですが、普段は小学生と話すお姉さんみたいな感じ。

・アーサさんと里歩さん
里歩さんは大先輩で、アーサさんも大先輩に従ってますが、時折「里歩さんのカッターの使い方」にツッコミを入れたり等、面白い関係性だなと思いました。そういうのを里歩さんも面白がってTwitter我闘雲舞公式LINE等で話題に出したりしてます。

・美鶴さんと里歩さん
美鶴さんの方が年上ですが、里歩さんの方が先輩。美鶴さんは先輩に意見を求め、里歩さんも年上の後輩に対して色々なアドバイスをしています。こういう時の里歩さんも後輩に対して偉そうにする事はありません。というよりも里歩さんは誰に対しても偉そうにしたりしません。

・聖菜さんと里歩さん
姉妹とても仲が良いです。友達同士みたいな姉妹で、二人共映画が凄く好き。聖菜さんは言葉のチョイスが面白く、姉妹の会話がコントみたく思える時があります。ちなみに里步さんも言葉が面白いです。

・さくらさんと里歩さん
さくらさんは昔から一貫して里歩さんの事を可愛いと言ってて、昔は携帯の待受にしてた位ですが、一番長い期間接してるからか、近年は一定の距離感で接している感じがしました。
でも気付いたらそこまで遠い感じでもなく、例えるならばさくらさんが経営者で里步さんがトップというような関係性でとても良い関係に見えます。

 

 

 

 

f:id:m3km:20170531182255j:plain
・里歩さん
里歩さんをデビューから観続けてる方々からすると、感慨深かったりするかも知れませんが、私は前述の通り、感慨深さとかではなく、めでたい誕生日の一つみたいな感じです。

責任感ある立場の人間が、たまたま若かっただけという認識。

今は平均すると週一以上で仕事してるし、今の頼もしい里步さんのイメージが最も強いので、昔のりほちゃんを思い出して云々みたいにはならないのも当然と言えば当然。

そもそも元々はお疲れ様です。とか、ありがとうございます。みたいな挨拶しかしたことなかったです。里步さんママの方が話す機会多かったかもって思うくらい。

宣材撮影とかを繰り返すうちに、いつの間にか「おいー!」とかツッコミ入れられたりするようになってましたが、ひとたび話すと里步さんはとてもユニークなので、今の里步さんの周りの人間が皆、里步さんを信頼しているのも納得な気がします。

そんな感じなので極々自然な感じのイメージですが、それでも二十歳の誕生日というのは特別だと思います。

里歩さん20歳のお誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いします!

 

追伸
今回使用した写真はこのブログ用に使おうと、おにプロゲスト里步さんの時に撮らせて貰いました。普段写真など撮らないため宣材用写真とか以外全然持ってないので、ツイート用に里步さんから貰うこともあるくらいです。なんの言い訳だ!

 

そんな里步さんの生誕祝い大会が目前に迫ってます!

 メインは里歩20歳記念特別試合!セミがアーサvs水波!6・5板橋大会の試合順が決定! | プロレスリング我闘雲舞|ガトームーブ

6月5日板橋大会に参戦予定でした、佐藤光留選手が負傷により参戦できなくなりました。楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。
かわりに、趙雲子龍選手の参戦が決定。以下のカードに変更になります。

里歩生誕興行
〜里歩、20歳になりました!〜
2017年6月5日(月)
18:30開場/19:00試合開始
板橋グリーンホール

<変更カード>
▼第3試合 6人タッグマッチ 20分一本勝負
さくらえみ&高梨将弘&趙雲子龍 vs 帯広さやか&ロッキー川村&志田光

<既報カード>
▼第1試合 シングルマッチ 10分一本勝負
紺乃美鶴 vs 茉莉

▼第2試合 シングルマッチ 15分一本勝負
アントーニオ本多 vs くいしんぼう仮面

▼第4試合 シングルマッチ 15分一本勝負
アーサ米夏 vs 水波綾

▼第5試合 里歩20歳記念特別試合 20分一本勝負
里歩&「ことり」 vs 沙紀&瑞希

 

みんなで里步さんをお祝いしましょう!

あんなに謙虚で優しくて頼もしくて、そして誰よりも気づかいする里步さん。

幸せな誕生日を迎えて欲しいです。

 

誤字脱字誤日本語はコッソリ直します。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。