#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


日記みたいのもブログで

SNS癖がつくとブログを更新しなくなるので、そもそも日記的な物はここで書こうと作ったこのはてなブログYMZやガトム関連以外でもまた書こうと思い立ってみました。

人生で一番曲を作ってると思ってた去年以上に曲を作ってます。

映像もお陰様で沢山の締切があるため、音楽と映像が並行作業なのも普通になってきました。

本格的にマシン二台無いと不便になってきたけど、それはそれでデータ管理とか色々不便なので当面は一台併用で。

音楽用のエフェクターとか映像でも多用してるので、色々ライセンスの移行とかドングルの差し替えとか面倒だし。

最近の娯楽は読者。漫画ばかり読んでます。漫画じゃないものも読んでるけど、影響受けたとかへー、そういうのを勉強してるんだみたく思われるのもシャクなので内緒。人生は基本的に娯楽の延長なので勉強観点皆無。

あ、そうそう、最近インベスターZが完結したらしいので全巻買いました。

はてなブログアプリから更新してるけど、なかなか使いやすいかも。

文章はパソコンから書きたい派だけどね。

ちなみにm3k.biz本家の方は開設から一貫して、日記みたいなのを書かないようにしてます。検索からのアクセスが99%だし、アクセスランキング記事とかの邪魔になっちゃう。

日記だと思うと写真用意しなきゃみたいなのもなく気楽。

あ、そうそう。ビットコイン始めてます。いわゆる信用取引なしのビットフライヤーを利用してるので、投資した額以上に損することはないし、中長期的に観て絶対に値段上がってるから、なんか今始めるのは良いのかなと言う。

もちろん取引所閉鎖リスクはあるけど、まあそこは大手を利用するとして、大幅下落しまくりでも結局は年単位で観ると倍増してたりするから、ビットコインバブルみたいなのが落ち着いたとしてもまだしばらくは中長期運用に悪くないと思う。悪いと思ったら全て日本円にしちゃえばいいし。

ビットフライヤーは最大手だし色々手軽だから安心な反面、手数料が高かったりするので、ビットコイン取引所のみを利用するのが良いも思う。

販売所じゃないとモナコインとかのアルトコインは売買できないけどそれは極端な下落とかじゃない限りは手を出さない方向。

取引所と販売所はやってみれば簡単。登録も簡単です。

これまたm3k.bizでも書くかも。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。