#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


ZAIFは信用できないので撤退。サーバーダウン後、売買が通らない事が多くなり不安な取引所。2017.12.4

ちなみに全く赤字とかは出てないし、なんならCOMSAで結構黒字。

 

ですが、サーバーダウン後に売買の注文が通らないとか致命的なので、今後に不安を覚えた為、Zaifでの取引は中止しました。その為、2,000円実験も終了します。

また違う形で実験開始したいと思います。

 

アルトコインをビットフライヤーやコインチェックからZaifに移して売却とかも悪くはないと思ったのですが、そもそも登録の時も写真を複数アップロード出来なかったり、その事に対する言及も記述もなかったりして、よくよく思い返してみれば不安要素は多かった為、少額実験以外には適しません。

 

私はメインの運用はcoincheckを使い、毎月積み立ててスマホから利用してるのはbifFlyerです。

 

 

  

 スマホからはビットフライヤー

bifFlyer

初心者に優しいです。ここで色々とおぼえました。今でも毎月積み立てて運用してます。PCよりスマホアプリの方が使いやすいかも。

 

 

 取引所手数料0円のコインチェック

最初はビットフライヤーと比べてトレードビューが意味不明で迷いましたが、今はcoincheckのトレードビューの方がやりやすいです。アプリからは販売所しか利用出来ない為、かならず取引所をPCもしくはウェブブラウザから利用しましょう。

クレジットカードで購入した場合も問答無用で販売所扱いになります。

売値と買値の差が激しいのが販売所。

bifFlyerは取引所も販売所もどちらもスマホアプリから利用出来ます。

 

取引所はこの価格になったら売る、とか買うといった設定が出来るので、リアルタイムで売買する必要がありません。

Zaifはそもそもスマホからの利用を前提としてないので利用しづらいです。アルトコインの取引所を使うならばZaifですが、今回のサーバーダウン後に売買出来ないみたいな事があると、下落してるのに売れないなんてこともあるので、私は利用するのをやめました。

21:48現在も売買が通らない事が多いです。

 

 

 

ビットコイン、仮想通貨取引おすすめ三社
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bifFlyer

 取引手数料(少額)はあるけど初心者はここから始めましょう
間違えにくい親切UIでアプリからも取引所が利用可能

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheck

取引手数料0円。アプリから取引所の利用は不可
まとまったお金でPCから細かい売買に最適

Zaif

ビットコイン以外の仮想通貨をトレードするなら
取引所があるZaif。サーバーダウンも多く売買出来なくなる不安点も。
その為私は撤退しましたが、アルトコインの取引所があるのでモナコインやビットコインCASHなどを売るのには良いと思います。

 

販売所と取引所の簡単な説明
・販売所
各社が定めたレートで販売。売値と買値に幅があります
その為、ある程度価格差が出るまで売買出来ない反面とても手軽
・取引所
世界中の売買したい人達を相手にレート通りの価格で匿名自動売買
仮想通貨の売買は必ず取引所で

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。