#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


ビットコインは一瞬の高騰下落がとても多く、幅も大きい。だからこそわかりやすく少額で利益が出る

f:id:m3km:20171205045722p:plain

 coincheckのトレードビュー。

bifFlyerよりも価格の幅が少し大きいです。

メインで運用してるのがcoincheckですが、スマホアプリから取引所は利用出来ないので、スマホからはbifFlyerを利用してますが、細かい取引はパソコンからcoincheckでやる事の方が多く、bifFlyerはこの価格で売れたらラッキーとか、この価格で買えたらラッキーみたいな大きな幅にしておいて、場合によってはキャンセルして手動で売買してます。

急に手動化は欲が出るので失敗する事が多いけど。

  

 ビットコインは一気に急騰下落の他にジグザグで上昇と下落がある

 

極端な下落はわかりやすいですが、それだけじゃなく例えば120万から一気に130万になった時や週明けなどで高騰した場合、徐々に下落していく事が多い気がしてきました。

 

f:id:m3km:20171205050233p:plain

こんな感じで、12/5の00:00から下落上昇繰り返してますが、1分刻みでもっと細かくみると、短時間で1〜2万円くらい前後して、一気に下落して持ち直すか持ち直さないかという所で微妙に下落しながらジグザグ。

 

こういう時は下落のタイミングで買うのが良いですが、たまに下落しきったと思った所からまた下落する時もあるけど、私の場合は購入額と同じもしくはちょっと高いくらいで売ってしまいます。そこから超絶下落するようだったら損切りします。で、下落したら買い戻して高値で売れば損失はすぐ取り戻せるし。

 

こうやってジグザグで売買してると、もっと儲けたいと欲が出て大した下落でもないのに手を出してしまうので、大金投資してるとかでなければ、大きな下落を待つのが得策だと思います。

 

が、下落時に買うのが得意な人と上昇時に買うのが得意な人が居るらしく、私は下落時に買う方が得意で性格的にも向いてるみたいです。

 

それに気付いてから天井値で買ってしまう事がなくなりました。

 

 

 110万〜130万を前後してウロウロし続けてくれた方が良い

 

大暴落で一旦リセットしてまたちょい暴騰、下落、高騰、みたいな感じの相場を繰り返してくれた方がわかりやすいんだなって気がしてます。

 

ずっと持ち続けてる人が結局一番利益を出してる気がするけど、ここまで暴騰下落があると利確の為に一旦売った方が良いのではないかと思えるので、持ち続ける事はしてません。というか多分性格的に向いてない。

 

f:id:m3km:20171205051330p:plain

言ってる側からブログ更新中に急騰してすぐ下落開始。設定した金額までは下がらなかったので買えませんでした。

このままどうなるかわからないから、こういうときはそもそも安値の段階で買えてなかった時は買わない。

 

 

 

ビットコイン、仮想通貨取引おすすめ三社
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bifFlyer

 取引手数料(少額)はあるけど初心者はここから始めましょう
間違えにくい親切UIでアプリからも取引所が利用可能

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheck

取引手数料0円。アプリから取引所の利用は不可
まとまったお金でPCから細かい売買に最適

Zaif

ビットコイン以外の仮想通貨をトレードするなら
取引所があるZaif。サーバーダウンも多く売買出来なくなる不安点も。
その為私は撤退しましたが、アルトコインの取引所があるのでモナコインやビットコインCASHなどを売るのには良いと思います。
指定した価格で購入後に指定した価格になったら売却といった設定が一気に出来るのも便利。

 

販売所と取引所の簡単な説明
・販売所
各社が定めたレートで販売。売値と買値に幅があります
その為、ある程度価格差が出るまで売買出来ない反面とても手軽
・取引所
世界中の売買したい人達を相手にレート通りの価格で匿名自動売買
仮想通貨の売買は必ず取引所で

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。