#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。最近は仮想通貨実験してます。それ以外は本家m3k.bizで


資産運用の話がはてなブログのトップに出てたけど割と真剣にビットコイン運用すればいいのにと思う

 

もし自分が1,000万円あったら、まず価格下落タイミングで2〜3BTCくらい購入。

仮想通貨は雑所得になるから30%の税金で済む範囲で売買。生活水準変えなければ、これだけで日々の生活費稼げそうな気もする。

あと仮想通貨はいつまでもこんな感じの状態が続くか不明だし、日々動向を伺ってた方が暴落時にも高騰時にも対応出来るし。

あとはセブン&アイとかトヨタの株とか金とか買って、そこで得た利益を他の運用に回すとかね。

 

 

  

 仮想通貨きっかけ

仮想通貨実験がきっかけで金融経済自体に興味を持ち始めて色々な本を読んだりしてます。必ずしも手を出さなければわからないという訳ではないので、あれもこれもやりたいとはならないけど、短期的に稼ぎたい人は仮想通貨を現金取引(現物取引)が向いてるんじゃないかな。

あとはまあ勧めないけど、クレジットカードでビットコイン買える取引所で買って、一ヶ月以内に返済+税金分を差し引きとかね。

具体的にはクレジットカードで 10万円分ビットコイン買って、まず10万円以上稼ぐ。で、10万円を一ヶ月以内に返済。とかやれば利息取られないし、ポイントが貯まるカードならそのポイントをポイントサイトでビットコインにしたりも出来るし。

難点は販売所で買う事になるから10万円分で買っても結構差し引かれる事。感覚的には1万円くらい少ないです。

なので、こういうやりかたするならそれなりの金額で買わないと難しいかも。10万なら相場の1万円前後を売り買いとかするだけで一ヶ月以内に結構稼げると思う。いや、わからないけど。まとまった現金が用意出来ないからカードでみたいな運用スタイルの人はお金に雑な事も多いので、自己責任で。あとFXは手を出さない方がいいです。

FXやるくらいならクレジットカードでビットコイン買って一ヶ月以内に返済して無利息がベスト。

 

 

 

 現在の運用状況

 少額のビットコインを他の取引所に移して、謎通貨とか買ったりして遊んでます。細かい売り買いなどせず、大幅下落のときに買い、高騰したら売る、だけの方がリスクが低いので、基本的には細かい売り買いはせず、売り買いしたい欲は少量ビットコインでどうでも良い謎通貨を買って遊んでます。

 

安くなったら買う、高くなったら売る

 

これだけを厳守してたら、それだけで資産増えると思う。

稼ぐという観点ではなく、機械的にやるだけ。

 

 

  

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。