#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。最近は仮想通貨実験してます。それ以外は本家m3k.bizで


案の定のビットコイン大暴落。深夜に相場が動く事が多いので、本日もAM2時そして日本時間11日AM8時に注目

f:id:m3km:20171210122126p:plain

 

チャートはcoincheckです。極々少量のビットコインを持ってますが、大半は日本円で保有してます。静観。今、下落しすぎてて損切り出来ない人達は沢山居るんだろうなと思ってますが、ビットコインは上下落幅が激しいから、なかなか損切りしづらいのもわかる気がします。また戻るに違いない、みたいな。

基本、ビットコインは右肩上がりですが、そろそろ大きな動きがなくなってくる頃に差し掛かってきたのかなという気配もありますが、まだまだ大幅な動きはあると思ってます。でもバブル崩壊は今回の大暴落のお陰で先延ばしになったかな。それとも10日や18日のビットコイン先物開始で大きく様変わりしたり終わったりするのかな、変わらないのかな。とちょっと気になるし楽しみでもあったりします。

 

でもまだまだ遊びたいので、市場自体が無価値になるのだけは回避して欲しいな。

 

bifFlyerは長期保有予定なので気にしてません。仮にNTT株状態になっても大した額ではないので諦めます。

  

  

toyokeizai.net

 仮想通貨トレーダーは素人が多いかも知れないけどバカばかりではない

既存概念が新興概念を下に観るのはどんな世界でもよくある事です。

どんな分野にもどんな世界にも有能な人、無能な人は存在して、どんな分野であれ引っ張るのは有能な人と、能力を行動力や度胸で補ってる人です。

CBOEグローバルマーケッツの先物取引所が10日から始まる事に対する不安は、各所で言われていて、初心者や素人ばかりの市場だったとしても調べる人、学ぶ人、考える人が居ない訳では無いので、ビットコイン先物開始がバブル崩壊の予兆だと考える人も少なくありません。

そして、それによって相場が下がれば素人だろうが初心者だろうが恐怖を覚えて追従。

結果として大きく相場が動くという。

 

そもそも仮想通貨、ビットコインが大きく相場が動く理由の一つに「プロがいない素人ばかりの市場だから」というのがあると言われてますが、確かにそうかもと思いますが、そもそもビットコインという概念自体が相場が大きく動くものなのかも知れないし、こればかりは現段階ではわかりません。

  

 

 

 大きく相場が動いた直後こそ大きな利益を上げる人が増える

現在、一昨日の最大220万から考えると70万円近く値を下げた150万円台でウロウロしてますが、この価格が上がるか下がるかはわからないけど、知識として「ヘッジファンドが売りから参入してきて相場が大きく動く」みたく考える人達も多く、そういった様々がチャートに反映されてますが、最初にも挙げた通り、ビットコインは新興概念だし、私も含めて素人も多いけど、日本時間11日8時に間違いなく相場は大きく動くと思います。

 

私は140万円台前半になったら買おうか迷ってます。月曜日に100万円台まで下落したら追加投資出来る程度の額。もしここでまた200万円とかまで高騰したとしても、もっと買っておけばよかったとは思わない気がするし、リスキーなので、ギャンブルする気はありません。下落する可能性がまだまだあると思うし。

 

一応いくつか仮設を考えてて、11日8時に100万円台位まで値を下げた後、一気に130万円まで高騰、以降ウロウロみたいなかな、とか。バブル崩壊リスクを考えたら100万円でもまだまだ高いくらいだから、なんなら80万円くらいまで一旦値を下げて100万円前後で推移もあるかな、とか。

 

今、短期売買で細かく稼ぐのは危険だと思うので、とりあえず11日8時まで待ちます。ボーナス後初の週明けなので書類が届いてビットコイン取引開始出来る様になった人達がボーナス突っ込んで一旦高騰かと思いきや、極端な下落とかもあるかなと思ってます。

 

所詮素人なので外れて当たり前だと思ってるけど、自分を信じて行動する方が後悔が無いので、自分の考えで行動予定。

 

ところで、XEMの様な安価なアルトコインや少額トークンが意図的な情報操作で一瞬高騰して売り抜け下落を繰り返してますが、人の発言やニュースを読んでから追従する様では既に遅いし利益も大したことないので、人の意見に左右されない方が良いと思います。

 

それをやるくらいだったら、まだまだビットコインの上昇下落のタイミングを観て短期売買した方がリスク低い気がするし、利益も多い気がする。

 

まあ何にせよ自己責任で!

 

 

 

 

ビットコイン、仮想通貨取引おすすめ三社
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bifFlyer

 取引手数料(少額)はあるけど初心者はここから始めましょう
間違えにくい親切UIでアプリからも取引所が利用可能

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheck

取引手数料0円。アプリから取引所の利用は不可
まとまったお金でPCから細かい売買に最適

Zaif

ビットコイン以外の仮想通貨をトレードするなら
取引所があるZaif。サーバーダウンも多く売買出来なくなる不安点も。
その為私は撤退しましたが、アルトコインの取引所があるのでモナコインやビットコインCASHなどを売るのには良いと思います。

 

販売所と取引所の簡単な説明
・販売所
各社が定めたレートで販売。売値と買値に幅があります
その為、ある程度価格差が出るまで売買出来ない反面とても手軽
・取引所
世界中の売買したい人達を相手にレート通りの価格で匿名自動売買
仮想通貨の売買は必ず取引所で

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。