#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。最近は仮想通貨実験してます。それ以外は本家m3k.bizで


金曜の高騰。本日中に大幅下落来るか、それとも月曜AM2〜4時辺りにまた動くか

f:id:m3km:20171215192353p:plain

 

チャートはcoincheckです。

久々の200万超。順調に増えていってますがまた急落来ないかな。価格が上昇中に買ってもロクな事はないので、上昇前に買えなかった場合は下落後に買う事にしてます。

昼過ぎから上がっててこれは小さなジグザグの暇もない上昇が夕方あたりから来るかなと思ってたら18時すぎてからきました。

 

こういう時に全額投資とかは怖いので、極々少量を一瞬の下落で買えたらラッキーみたいな感じで、上方修正しない形で買ったりする程度にとどめてます。利益は微々たるものだけど、このやり方だと天井値掴まされても損失は少ないし、少額だと損切りも躊躇しないので最終的にはプラスになってるので、自分ルールにしてます。

 

bifFlyerは大きな変動目当てで予約注文。

  

  

toyokeizai.net

 上昇気配の時に細かい再設定は危険

f:id:m3km:20171215193334p:plain

 

1分チャートでこれだけ極端に登ってる時は、その勢いに追いつこうと上方修正したり成行注文したくなりますが、慌てて買っても損するので、次の下落タイミングまで待つ事にしてます。このまま価格が上昇し続ける可能性よりは高いはず。

で、下落してすぐ上昇する事もありますが、その一瞬の下落で買えたらラッキーくらいの感じで、予算の1〜3割程度しか投資しません。

 

そして、基本的には買いません。これ大事。

上昇時は買わないのが自分流です。

 

ここで全額投資して上りまくったら大きな利益が出ますが、損失も大きいので、買うとしても「こういう時は小さな利益を何度かもしくは中程度の利益が出たらいいな、何かあったらすぐ損切り」程度の軽い気持ちで遊び程度です。

 

f:id:m3km:20171215195016p:plain

※上昇時に焦って買っても、このようにすぐに下落が続いてしまい損をしてしまいがち

 

おそらく本日もそうだと思いますが、どんどん上り続けると買わないと損みたいに思えてくるので、その気持を抑えるため、もしくは売買を楽しむ為に少額買うのは良いと思います。損しても惜しくない金額で。

下落タイミングを見計らって成行注文とかも悪くはないのかも。

そして細かい範囲で売り買いしても意味ないので、大きな範囲で売り設定しておくとよいと思います。

 

 

 むしろビットコインCASHに注目

 ビットコインと逆の相場になる事もありますが、圧倒的な上昇時はビットコインCASHと連動する事も多いので、下落前に買っておいて上昇したらすぐ売るとかも良いと思います。

ここ最近、様々なトークンやアルトコインの話題をそこかしこでみかけますが、ビットコインで得た利益をそういう安価なトークンやアルトコインに投資して、それも高騰みたいなのがここ最近続いてるので、ビットコインバブルが崩壊しても、仮想通貨トレード自体はなくならない気がします。

 

そして、アルトコインやトークンならば現時点では取扱の多いZaifがおすすめ。取引所があります。

 

もしくは、自分で確認した訳ではありませんが、海外取引所だと日本円にするまで非課税らしいので、細かい売り買いをするならむしろ海外取引所も良いのかも。なお繰り返しますが私自身が聞いた情報ではないので、税務署に問い合わせてください。

 

全て自己責任でお願いします。

私は自己責任でこれからも続けていこうと思います。

 

 

 

 

ビットコイン、仮想通貨取引おすすめ三社
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bifFlyer

 取引手数料(少額)はあるけど初心者はここから始めましょう
間違えにくい親切UIでアプリからも取引所が利用可能

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheck

取引手数料0円。アプリから取引所の利用は不可
まとまったお金でPCから細かい売買に最適

Zaif

ビットコイン以外の仮想通貨をトレードするなら
取引所があるZaif。サーバーダウンも多く売買出来なくなる不安点も。
その為私は撤退しましたが、アルトコインの取引所があるのでモナコインやビットコインCASHなどを売るのには良いと思います。

 

販売所と取引所の簡単な説明
・販売所
各社が定めたレートで販売。売値と買値に幅があります
その為、ある程度価格差が出るまで売買出来ない反面とても手軽
・取引所
世界中の売買したい人達を相手にレート通りの価格で匿名自動売買
仮想通貨の売買は必ず取引所で

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。