#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


我闘雲舞「ことり」物語2017年12月21日

f:id:m3km:20171219173701j:plain

我闘雲舞の「ことり」選手が2017年12月21日の新木場大会でプロレスを卒業します。

「ことり」に関するお知らせ | プロレスリング我闘雲舞|ガトームーブ

「ことり」さんはいつもニコニコしていて、試合中とは正反対。本当にいつも笑ってます。この普段とのギャップは美鶴さんと双璧。

そんな「ことり」さんも試合になると闘争心むき出しになるので、リング大会の時に邪魔な場所で撮影続けて「どけ!!」とか怒られない様に特に気をつけてました。
※念のため言うと、怒られたは事ありません

 

  

f:id:m3km:20171219173715j:plain

普段はとにかくふわふわしてて笑顔。「ことり」さん本人に聞くと普段からあんまり怒らないみたいです。とにかく笑顔。

笑顔というといつもニコニコみたいなイメージでそれも正解ですがそれだけではなく、


私が撮影の時に台から降りようとして、転びそうになったのを目撃されたら爆笑。
帯広さやかさんが笑い転げてるのを見て爆笑。
誰かがミスした時も笑顔でその場を流して時には問題ないよ大丈夫だよという空気にする為に爆笑。

とにかくあらゆる意味での笑顔の繰り返し。それが「ことり」さんです。


・笑顔、カルパス、炭酸飲料水
現在の私は我闘雲舞で撮影したり、スタッフとしてもお手伝いしてますが、「ことり」さんのイメージは笑顔、カルパス、炭酸飲料水です。

笑顔でカルパスを食べながら炭酸飲料水を飲んでる所なんか一度も見た事ないけど、笑顔とカルパスと炭酸飲料水のイメージがとても強いです。

何度も自分で買ってきたカルパスを貰ったことがあります。炭酸飲料水はいつも飲んでます。

・ことば
「ことり」さんの言葉の感覚は独特で、普段の会話も文章と同じで、次々と話が飛んでいき、よくわからないまま笑って会話終了みたいなのが多くて、それを見ている里歩さんが笑顔。必要な場合は里歩さんがフォロー。

これが私の知る市ヶ谷の日常風景です。

・やさしさ
我闘雲舞でお手伝いする様になってから、何度も「ことり」さんに助けられました。物の場所や荷物を持ってくれるといった様な事から、極々稀にやってた音響&リングアナウンサーの時に音を止めるタイミングをさり気なく教えてくれたり。

ほかにも握手で客席を回ってる時に撮影してるカメラに向かってポーズを取ってくれたり、歌の時にカメラ目線を意識してくれたり。

 

 

 

◆「ことり」選手の入場テーマ曲「ことり」フィーバーについて
【CD】入場テーマ曲集

gtmv.thebase.in1,000円

我闘雲舞公式パンフレットにライナーノーツを寄稿しましたが、「ことり」さんの曲はダンスミュージックというより「ダンスミュージックをモチーフとしたゲーム曲」を意識して作ってます。音が重すぎず、尖りすぎず。可愛らしく、軽快で、テンション高め。
曲名はプロデューサーのさくらえみさんにつけて貰いました。

さくらさんは名目上ではなく、実際に入場テーマ曲をプロデュースしています。例えばイントロの部分を曲中メロディと同じにしたのはさくらさんのアイディアです。


◆足ゆびクン
作詞・作曲さくらえみ
この足ゆびクンは「ことり」さんが唄うために生まれてきたんだと初めて聞いた瞬間思いました。「ことり」さんはこの歌声そのまま。里歩さんと年齢が一つしか離れてないとは思えない感じ!

足ゆびクン

足ゆびクン

足ゆびクン

 

 MP3デジタルダウンロード版200円
※無料試聴可


・CD「ガトームーブBEST」について
ガトームーブの歌は絶版になってて、入手困難だった歌が多かったのですが、2017年11月11日よりアマゾン限定で販売されてるCD「ガトームーブBEST」に収録されています。全曲カラオケ入り、歌詞カード付です。
・CD
http://amzn.to/2kiGEqK
・MP3デジタルダウンロード版
http://amzn.to/2D2cDTM

また、デジタル版はAmazoniTunesの他、LINEミュージックやSpotifyAppleミュージック等の定額サービスを利用されてる方は無料で聴けます。各サイトにて「ガトームーブ」で検索して下さい。

f:id:m3km:20171219173720j:plain

さくらさんに貰ったジャージを着る「ことり」さん

 

◆2017年11月7日「ことり」vs高梨将弘
多くの方の魂が揺さぶられたこの試合は、高梨さんのBlogから既に始まっていました。試合後の高梨さんは記者の質問に「引退していく人なんていままで何度も観てきた」と言い放ち、特に感傷的になる事もなく控室に去っていきました。

試合前の表情、試合後のコメント、そして高梨さんのBlog。
全ての点を線で繋げると、答えが見えてくる気がします。

DDT高梨将弘OFFICIAL BLOG
小鳥遊 1

ameblo.jp


1〜13までの記事となってます。

前述の高梨さんを始め、里歩さん、さくらさん、アーサさん、そして「ことり」さんの試合後コメントと、大会終了後「ことり」さんによる「Tシャツとニーパッド」についてのコメントを収録した大会DVDは「ことり」さんがプロレスを卒業する2017年12月21日我闘雲舞新木場大会より発売開始です。
2,000円。通販も近日中に我闘雲舞オンラインショップで開始される予定です。

ガトムオンラインショップ

 

f:id:m3km:20171219174517j:plain

◆2017年12月21日「ことり」選手卒業
『「ことり」卒業試合』
「ことり」&沙紀 vs 里歩&瑞希

この試合も色々な点が繋がって線となった試合に感じます。
どういう点なのかは人それぞれだと思います。
泣いても笑っても「ことり」さんの試合はあと一試合。

皆さん思い思いの点を線で繋げる事が出来る最後の日です。


◆大会情報

刃&サワディーvsアントン&グレッグ、米山vs沙恵を加え、12・21新木場大会の全カードが決定! | プロレスリング我闘雲舞|ガトームーブ

2017年ラストスパート新木場
2017年12月21日(木)
18:30開場/19:00試合開始
新木場1stRING

<追加決定カード>
▼タッグマッチ
新納刃&サワディー仮面 vs アントーニオ本多&グレッグ

シングルマッチ
米山香織 vs 沙恵

<既報カード>
▼『「ことり」卒業試合』
「ことり」&沙紀 vs 里歩&瑞希

▼アジアドリームタッグ選手権
[王者チーム]さくらえみ&高梨将弘 vs 趙雲子龍&バリヤン・アッキ[挑戦者チーム]

シングルマッチ
アーサ米夏 vs 紺乃美鶴

シングルマッチ
志田光 vs ロッキー川村

【チケット料金】
・おびシート(ステージ席)3500円
・レディースシート(ステージ席)1500円
・高校生(当日のみ。年齢のわかる身分証提示)1000円
・小中学生 入場無料

※写真は全て我闘雲舞オフィシャルです。無断転載、二次使用は禁止いたします。あらゆる権利は全てプロレスリン我闘雲舞に帰属致します。
 
文章、写真等に関しまして、まとめサイトSNS、blogといったあらゆる媒体への転載も個人法人問わず許可しておりません。許可もしません。
 
本blogはマサキの個人的な見解に基づいた個人blogとなります。あらゆる団体、組織、個人とは一切関係ありません。

 

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。