#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


本家m3k.bizリニューアル中&更新頻度増やしてます

本家m3k.bizでは日記みたいな事は書かないで何かを紹介してりする専用で更新していこうと思い、ここはてなBlogを開設しましたが2018年からまた更新頻度を増やしていこうと思い、少しずつリニューアル作業を進めています。

ここはてなBlogは実験や日記の場だけど、こちらばかり更新してました。

m3k.biz

 

 

更新する上での面倒を排除

写真の準備とか面倒なので、写真無しでもバンバン更新する様にしました。

それに伴い、トップページの各記事リンクも写真なしにしました。関連記事では写真あり。

結局、写真を準備するとか、watermark付けるとかそういった面倒が多ければ多い程、忙しくなると更新しなくなる為、アプリや商品紹介の時は写真が必要だから別として、ライフハック的なものとかは写真なくてもどんどん更新していく事にしました。

 

記事も更新しやすいようにテンプレート雛形みたいなのをDropboxiPhoneのメモに保存してあります。

 

 

毎日更新する事で検索からのアクセス数が多かった数年前

最近は全盛期の数分の1のアクセス数ですが、何かを紹介する事のみに特化させてるお陰でトップページからアクセスしても、日記のようなものがないのでノイズ文章皆無みたくなってます。これは良かったなと思った点。

YMZの事とか少し本家で書いてたりもしましたが、それらを全て消してしまおうか迷ったけど今のところ、こちらに移す事もなく、消すこともなくそのままにしてあります。

当初は自社製品やサービスの宣伝も兼ねてましたが、いまそういった事はやってない為、それらも消そうか迷ってるけどそのまま。

 

SNSと連動させてもそこからのアクセスは殆どなく、9割以上が検索からのアクセスなので、これからもその方針は貫くつもり。

 

ほぼ毎日更新してるけど、一日に何個か更新する事もあれば更新しない事もあるみたいな感じなので、そんな感じでマイペースにやっていきます。

ところでこのはてなBlogは実験とか日記みたいなのとかを書いてますが、アクセス数は本家の何十倍も少ないです。

やっぱり日記っぽいものばかり更新しててもアクセスにはつながりにくいって事だよね。それこそSNSリンクさせて見る人が居るかな居ないかなみたいな感じで。

 

 

 

ビットコイン、仮想通貨取引おすすめ三社
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bifFlyer

 取引手数料(少額)はあるけど初心者はここから始めましょう
間違えにくい親切UIでアプリからも取引所が利用可能

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheck

取引手数料0円。アプリから取引所の利用は不可
まとまったお金でPCから細かい売買に最適

Zaif

ビットコイン以外の仮想通貨をトレードするなら
取引所があるZaif。サーバーダウンも多く売買出来なくなる不安点も

 

販売所と取引所の簡単な説明
・販売所
各社が定めたレートで販売。売値と買値に幅があります
その為、ある程度価格差が出るまで売買出来ない反面とても手軽
・取引所
世界中の売買したい人達を相手にレート通りの価格で匿名自動売買
仮想通貨の売買は必ず取引所で

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。