#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。最近は仮想通貨実験してます。それ以外は本家m3k.bizで


締め切り続きの後に訪れる廃人期間

 

久しぶりに単なる日記みたいなものを。

撮影が続いたとかは全く問題ないけど、物づくりで締め切りが続いたとか、大きな作業の後は大体廃人になってます。

今週は曲作ったり、先週に引き続きDVD用の映像を二点作ったりしてて、なんなら今週の方が激動なんだけど、気持ち的には先週の方が激動で、今週はゆとりある感じ。

何年か前までは一週間くらい廃人になったり、なんなら一ヶ月くらい廃人だってあったのに、ありがたい事に仕事が増えてきてるので、そういう事もなくなった感じ。

 

でも、休むという観点でも、インプット期間、充電期間という意味でも大事なんだと思うので、締め切りと締め切りの合間に必ず廃人期間を作ってます。今週だと事務的な事はやったし曲も作ったけど、週初めとかそんな感じ。

 

 

  

 仕事で作ってる時に芽生える欲求

廃人期間、なにもしないかと言われたらそんな事はなくて、映像の締め切り後なのに遊び&実験で映像作り始めたり。締め切りの存在しない事をやってます。

自由な感じ。

ん? いま気づいた。締め切りないと何もしないって思ってたけど、仕事で作ってる時に「こういうのが作りたい」という欲求が芽生えたりして、それを試すことが多いかも。

まあ、結局締め切りがないと新たな気付きもないから、何もしないって事なんだけど。

 

仕事で作る事で新たな事に気付いて、それを試したくなる

仕事じゃないと作らないものは沢山あるので、好きなものだけを作るアーティスト的なものより、頼まれて作るクリエイター的な感じの方が自分に向いてるんだと思う。

 

2016年末辺りから活動してるInstagramspotifyの音楽活動(iTunesとかでも販売してるけど)とかは完全に趣味の世界というか、かっこよく言うならばアーティスト活動。自分の表現の場。仕事もまあ表現の場の一つなんだけど、個人活動の方が実験というかアウトプット要素が圧倒的に強いです。


これらはよくわからない内にインスタで人気が出てきて、海外のフォロワーが7000人くらいだったか増えました。当初は1万人とか軽く超えちゃうかと思ったけど、6000人くらいから極端にペースが落ちたので、人気って言ってもまあその程度なんだけどね。

 

open.spotify.com

instagram.com

goo.gl

日本はゴキゲン

日本はゴキゲン

 

 

 

 

 前まで廃人期間にしてた事

前は本当に何もしないでダラダラ本を読んだり映画を観たり写真撮りに行ったりとかしてたけど、今は本を読んだり映画を観たり文章書いたりしてます。あんまり変わってない!!インドア傾向がより増した程度。

 

m3k.bizを放置しすぎてめちゃくちゃアクセス数減ってるので、2018年はネタがあればどんどん更新したいと思ってます。ネタがなくて更新してなかった訳ではないので、今のところほぼ毎日1つ以上更新出来てます。


短期間でも文章を作れる様にあれこれ模索中で、結果として雑記の為に作ったこのはてなブログも前よりは更新頻度が増えてます。


最近の廃人期間はブログ更新しまくってる気もしてきた。

 

m3k.biz

 

・心のバランスを保つ事が大事
割とメンタルコントロールに気を使ってるので、頭が悪い人とか変な人はノータイムでどんどん排除していってしまうので、逆に私の事を排除していく人もいるんだと思います。まあ排除されたとしてもわかる術がないので気づかないけど、興味もないので来るもの拒まず去るもの追わず。


ノーストレスって現代社会、不可能に近いけど、それでもストレスの排除は可能で、それによって周りに人が居なくなってしまう人も居るだろうけど、それでもストレス軽減を重要視したいならば、一人で生きていけば良いんじゃないかなと思ってます。

私はこの4〜5年くらいで、人という存在が明確に大事だと認識出来たので、人、仲間を

大事にしていきたいと思ってます。

 

大切にしてくれる人を大切にしたいし、大切にしてます。

 

 

 

 

ビットコイン、仮想通貨取引おすすめ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bifFlyer

 取引手数料(少額)はあるけど初心者はここから始めましょう
間違えにくい親切UIでアプリからも取引所が利用可能

Zaif

ビットコイン以外の仮想通貨をトレードするなら
取引所があるZaif。サーバーダウンも多く売買出来なくなる不安点も

 

販売所と取引所の簡単な説明
・販売所
各社が定めたレートで販売。売値と買値に幅があります
その為、ある程度価格差が出るまで売買出来ない反面とても手軽
・取引所
世界中の売買したい人達を相手にレート通りの価格で匿名自動売買
仮想通貨の売買は必ず取引所で

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。