#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


2019年の目標をアウトプットしておこう

 

いわゆる日記に該当する文章はほSNSで書いてましたが、SNSは基本的に使い捨てメディアなので2019年は積極的にBlogを活用していこうと思ってます。

m3k.bizはBlogに位置づけて無いので別ですが、具体的にはこことnote https://note.mu/m3k のどちらか。

 

  

 公言する事が大事

 夢を語るみたいなのはかなわない事前提みたいなケースも多いけど、叶える為には公言して行動しないと無意味。公言しなくてもいいけど行動する為に公言するのはとても良い事だと思ってます。

 というか、公言する事で伝える必要がある場合もあるからね。

2018年は目標を語ってなかったから覚えてる範囲でリストアップ(個人的なもの限定)

 ちなみに全て商業ベースでしか考えてません。商業の場で趣味活動とかでもなく、全て会社の事業として行ってます。


・Schranzのアルバムをリリースする

2017年に引き続き。
2018年は2枚リリースしました。 

Schranz HardTechno 2018 BPM168

Schranz HardTechno 2018 BPM168

  • YMZnoMASAKI
  • テクノ
  • ¥2400

 

Hard Minimal Schranz 愛

Hard Minimal Schranz 愛

  • YMZnoMASAKI
  • テクノ
  • ¥2400

 自分がリリースしたSchranz系のアルバムではこのアルバムが一番人気です。

  
・レイヴのアルバムをリリース
Tranceのテイストが強いけど、ともあれ日本はゴキゲンの続編的なアルバムをリリースしました。日本国内ではこのアルバムが一番人気です。狭い範囲での人気。

Rave HardcoreTechno Party

Rave HardcoreTechno Party

  • YMZnoMASAKI
  • ダンス
  • ¥2400

・2017年に引き続きガバのアルバムをリリースする 未達成

原因
Raveのアルバムは作ったからそちらに集約。

 

・本を書く 未達成
原因
作ろうとする為の準備はしたけど、作る為の時間確保を怠った。

 

・自分主導でゲームを作る 未達成
原因
準備すら出来ず
底質な意識が伝染してしまうので、共に何かをするに値しない人、組織とは関わらない

 

 

 2019年目標

・Schranz系のアルバムをリリースする
三年目。10分くらいのひたすら突き進むような曲も作ってみたいと思ってますが、ストリーミング主体の商業ベースと考えるといろいろと障害がある感じ。


・レイヴのアルバムをリリースする
二年目。ガバとレイヴかも。


・Tranceのアルバムをリリースする
ほぼ作った事ないし、あんまり聴かないけど、個人活動で作る曲はTranceのテイストが強いとよく言われます。音色とかも大きいのかな。Tranceで使われるようなシンセを好んで使ってます。
ガバとレイヴとトランスかも。

・コンセプトアルバムをリリース
詳細は秘密。

・本を書く

構想はとっくに出来てるので時間を確保して一気に仕上げるのが良いと思ってます。


・m3k.bizの更新頻度を戻す
毎日が目標だけど絶対ではなく、数だけを稼ぐ様な質の低い更新だけは絶対にしない。そういうどうでもいい更新や日記のようなものはここで書く。

 

・noteで有料記事を更新
既に書いたので達成できましたが、あらゆる場でいろいろと活動を再開しようと思ってます。

note.mu

本年もあちらこちらでよろしくお願いします。

 

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。