#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


SETUP Thailand ProWrestlingのテーマ曲『好きな娘に好きって言えない人』を作った話

f:id:m3km:20200126044051p:plain

 タイのプロレス団体SETUP Thailand ProWrestlingのテーマを作りました。プロレス団体のテーマ曲とは大きくかけ離れた曲調、曲名ですが、全て代表プミさんのイメージです。順を追って説明していきます。

www.youtube.com

 

SETUP Thailand ProWrestling テーマ曲 好きな娘に好きって言えない人 (ニーマルヨンレイヴ BPM204)

SETUP Thailand ProWrestling テーマ曲 好きな娘に好きって言えない人 (ニーマルヨンレイヴ BPM204)

  • アーティスト:YMZnoMASAKI
  • 出版社/メーカー: クレイジーパープルレコード
  • 発売日: 2020/01/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

spoti.fi


 プミさんは私の事を「No.1 Comedian in The World」と言ってますが、7〜8年前くらいから4〜5年くらい前まで、自己紹介の時「Japanese Famous Comedian」と名乗ってました。YMZ中継で司会進行やってた時もそんな風に紹介された事もある気がする。信じてる人がいるかわからないけど。

 

  

 SETUP代表プミさん

f:id:m3km:20200114115120j:plain

pumi

 pumiさんは先日新組織移行の為に解散した我闘雲舞タイの元代表です。現在も我闘雲舞YouTubeの英語実況を担当してます。日本のカルチャーが大好きで、プロレスが大好きで、とても行動的!

 フットワーク軽い人、アクティブな人、とにかく沢山行動する人はいつか成功するので、何かを始めようと思ってる人はガンガン行動した方がいいよ。無計画にやれと言ってるのではなく、恥ずかしいとか勇気がないとか自信がないとかいって何もやらないのがだめ。何もしないくらいなら無計画でも行動した方がマシだとも思うけどね。

 とまあそんなpumiさんからこの曲と私についてのメッセージを貰ってます。

Message about a theme.
- i am a big fan of Japanese culture. I love games, tradition , arts , music and wonder if I can combine those into wrestling. I love this song since the very first time I heard. It is catchy and remind me of a young Pumi who love watching anime with my parents long time ago. I want wrestling fans to have this heart warming feeling too. It is a great theme for SET UP !

Masaki san.

Masaki san said he is no.1 comedian in the world and I truly he can be that guy ! I love Masaki's works and it is happy to have a SET UP theme composed by the artist I love. Thank you !

 

 

 曲制作

 我闘雲舞代表さくらえみさんが帰国したとき、さくらさん経由で話を聞いて制作開始。あとはプミさんと直接やりとりで、色々な曲のサンプルを貰いましたが、完全に自分のイメージで作りました。

 ちなみに「マサキテイストなイメージで作りたいけどいい?」って下手くそな英語で聞いたらOKって言われたので、一応許可は得てると思ってます。

 まず曲名は、アニメソングっぽい曲名にしようと思って、珍しく曲名を考えてから作り始めてます。

 曲調に関しては、おおよそプロレス団体のテーマとはかけ離れた感じですが、自分が作りたい曲を作った訳ではなく、これが私の中でもプミさんのイメージです。目まぐるしく駆け回ってアクティブに行動してる感じ。曲自体はキャッチーで可愛らしいものをと考えてました。

 プロレス団体=かっこいい曲みたいなイメージだと思いますが、(団体のイメージカラーと合うならば)もっとポップなイメージの曲があってもいいのにと常日頃思ってました。たとえば我闘雲舞の歌とか全部キャッチーだし。

 と、そんな感じで作った曲ですが、曲名の英語タイトルはpumiさんに考えて貰いました。


 曲は冒頭にリンクしましたが、YouTubeSpotifyAppleミュージックなどで配信してます。販売もしてます。2020年1月から2020年1月までの私のヒット曲を集めたベストアルバム(5曲入りEP)が1,069円で発売中なので、是非買ってください。

 他のことにお金を遣いたい人はYouTubeとかで聴いて下さい。そういう時代なので、サブスク系やYouTube Musicでも配信してます。

 

 誤字脱字誤日本語は気付いたら修正します。

 

Latest hits songs 2020? - EP

Latest hits songs 2020? - EP

  • YMZnoMASAKI
  • エレクトロニック
  • ¥1069

 

 

Latest hits songs 2020?

Latest hits songs 2020?

  • 発売日: 2020/01/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。