#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


大雪!そしてKindle Fire HDX 8.9が気になるお年ごろ(7インチは持ってる)

th_IMG_5015

 

 とてもこの景色が東京とは思えない。ここから渋谷まで15分程度というのも信じられない。まあ、わざとそういう角度で撮ってるというのもあるけど。

 凄いね。雪。写真撮りに行こうと思ったけど、心折れたよ。いや、心は折れない。大体からして室内で作業してるだけなんだから、心が折れるとか大げさだよね。そこまでじゃあない。

 

 雪のくだり終わり。

 

 Kindlefire HDXはBluetoothマウス使えるんでやんの。唐突。今、期間限定でKindle Fireが3,000円引Kindle Fire HDが12,800円、HDXが21,800円か。持ってない人にはおすすめかも。特にHDXは300gちょいとiPad miniばりに軽量化されてるし、解像度もHDよりアップしてるし、全面カメラ&マイクついてるからスカイプとか出来るようになったのはいいね。やらないけど。認証すればLINEも使えちゃう。もう使ってるけど。

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 

 

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

 

 

 Androidとの連携は出来ないけど、逆は出来るから(AmazonアプリストアをAndroid端末に入れるだけ)なんなら、Kindleだけでアプリ買う様にすればいいのかも。ここ一年でアプリはだいぶ増えてきたし、1Mobile Marketもあるから、それほど不満ない感じ。Kindle Fireに関しては詳しくは、http://m3k.biz でみてね。

 

 旧Nexus 7も持ってて、そっちの方が軽量で便利だったのに、結局Nexus 7の方を手放してしまって現在に至るという。持ち歩きはiPad miniセルラー版)だけどね。

 

 3,000円割引のうち、Kindle Fire HDX 8.9 16GB買っちゃおうかなー。8.9インチ液晶ってちょっと中途半端だけど370gくらいだっけ。圧倒的に軽量になったよね。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。