#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


セブンイレブンのコーヒー100円なんだ

セブンカフェが4.5億杯を突破、現在は1日1店舗当たり平均100杯販売。 | Narinari.com

ファミリーマートのコーヒーは最近よく買うけど、セブンイレブンのコーヒーって100円なんだね。

これ、コンビニによってルールが異なるし、買い方がわからなくて二の足を踏みがちだけど、システムさえわかってしまえばたいしたことないから、缶コーヒーをよく買う人とかには特にオススメ。

というか缶コーヒーって別の飲み物だよね。あんまり飲まない。

あとこういうコンビニのコーヒーは大体レジ横で自分で入れるんだけど、実際わかりやすいんだし、しきたりみたいなのを説明する簡単な図解を目に付く形でデカデカと貼っておくなりすればいいのに。レジ横だから立ち止まりづらいとかいう理由で買わない人多いと思う。

ファミリーマートはレジで言うとカップをくれるけど、ファミリーマートはアイスコーヒーの場合、アイスとか入ってるケースから持ってくるルール。

珈琲の大事典

珈琲の大事典

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。