#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


gooメール無料版は3月10日でサービス終了

gooメール無料版は3月10日でサービス終了、データ保存はお早めに | スラッシュドット・ジャパン

 

 gooメール昔使ってたなあ。今使ってなくても過去のメールを保管しておきたい人は、バックアップとっておきましょう。

 今でこそgmailをメインメールとして使ってる人も珍しくなくなったし、捨てアド扱いで信用されないなんて事もなくなったけど、この頃はフリーメアドも沢山あって、WEBメールよりもPOPメールの方が上みたいな感じでした。

 そうこうしてるうちにWEBメールPOPメールに対応し始めたり、そもそもWEBメールの方が便利だと思える様になったりなどで、私の場合、メールソフトをスマホタブレット以外では使わなくなって久しいです。

 gmailしか使ってないので、環境依存がないのも良い点だけど、google依存が激しいので、gooメールみたく終了とか言われたり、突然有料化されたりしたら従うしかなくなるかも。まあAndroidとも紐付けされてる様なものだし、今のままの感じならば終了も有料化もないだろうけどね。

 

 

 

 

メールの超プロが教えるGmail仕事術

メールの超プロが教えるGmail仕事術

 

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。