#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


KindleFire HDXは軽量でゴキゲン

 iPad miniはiOS7.1にしても特にもっさりはしなかったし、重量もKindle Fire HDXと大差ないし、iPhoneとかとの連携を考えたらiPad miniが持ち歩きタブレットとしてはベストなんだけど、Kindle Fire HDXを持ち歩きタブレットにするかも。

 ケースカバーもなにも付けてないのでKindle Fire HDXはかなり薄く感じます。

 24,800円と、HDの14,800円と比べたら安いとは言い切れないけど、その価格差くらいはあるかなというくらいの違いを感じました。まあ私の場合、2012年モデルのKindle Fire HDだったから395gあったのが303gになったからね。

 とかいって、最近MacBook Pro持ち歩いてるから、タブレットって意外と使わないんだよね。物を作ったりする系の人達(プロとかアマとか関係なく)が、タブレット端末をメインで使うには、まだもう少し時間かかりそうだね。

 もちろん、タブレットで曲作ったり絵を描いたり、文章書いたりは出来るし、やってる人も大勢いるだろうし、入り口としては良いと思うけどね。

 

 雑に使える端末って便利。仕事用のMacBook Proは一番ロースペックなんだけど、HDDモデルで換装出来るのでメモリも16GBにしてるし、色々便利。直にかばんに入れて持ち歩いたりしてます。

 タブレットも、大事に使わなくちゃという意識が強すぎるあまり、いまいち使いこなせないでいるという人は、雑に使えるタブレットを買ってみると良いと思います。お金の無駄って思えるかも知れないけど、雑に手軽に扱える様になるためのリハビリと考えれば高くない。

 物は使ってナンボ。雑に使うというのは=大切にしすぎて利便性を損なわない様にするって事ね。

 今だと、2012年型Nexus 7の中古とか1.3万円とかで買えちゃうから、おすすめ。新品がいいなら、Kindle Fire HDになるのかも知れないけど、それを買うくらいならば24,800円のKindle Fire HDXの方がおすすめ。というか、価格観点ならばやっぱり2012年モデルNexus 7の16GB中古が一番良いと思う。あらゆる意味で。

 

 Kindle Fireに関しては、m3k.bizの方でちょいちょいと解説したりしてるので、m3k.bizのKindle Fireカテゴリーを参照してみて下さい。

 →Kindle Fire HD | m3k.biz

 

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 
Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

 
ASUS Nexus7 (2012) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / Tegra 3 / 1G / 16G / BT3 )

ASUS Nexus7 (2012) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / Tegra 3 / 1G / 16G / BT3 )

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。