#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


プロ野球スピリッツのペナントモードで試合は全部スキップの育成が楽しい

 最近、YMZ終了後の1日〜2日は無気力です。

 とは言え、まあまあやらなくてはならない事が山積みの為、プロ野球スピリッツ2014の発売日に買ったプロ野球スピリッツ2013もそこそこに曲を作ったりしてます。うそ。全くしてません。プロ野球スピリッツ2013しかしてません。どいつもこいつもごめん。ありがとう。

 で、まあ、そのプロ野球スピリッツ2013もスタメンを決めて練習設定だけやって試合は一ヶ月丸ごとスキップ。能力が変わったりしたら別の練習。これをシーズンオフまで繰り返して、ドラフトやトレードをやって、また同じ繰り返し。

 今までだと、PSP3DSならスキップに時間がかかってたから、作業の合間に出来てたんだけど、PS VITA版は処理が速い。PS3版とかと大差ないんじゃないかな。比べてないけど。

 今までのプロ野球スピリッツのペナントモードは練習とかよりも、トレード重視みたいな感じで、能力の伸びしろがなくなってきたら売れるうちに売ってしまうみたいな感じで30歳くらいになったらトレードに出して若手の有望株をゲットみたいなのを繰り返すだけみたいな遊び方だったし、実際それが有効だったんだけど、今回は練習で悪い能力を消せたりするから、そうやって育てたりするのが楽しい。

 ってプロ野球スピリッツを買ったの数年ぶりだから、もうとっくにこんな感じだっただごめん。

 

発売日売り切れだったプロ野球スピリッツ2014買おう。もう売ってるかな。あ、そうか。別にパッケージ版じゃなくても、メモリーカードさえ買えばダウンロード版でもいいのか。

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。