#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


場末の病院→東陽町

 ふんわりとした言い方しかしないでお馴染み。知ってる人は察しておいてください。

 場末の病院に関しては、びっくりしたのでもっとすぐお見舞いに行きたかったんだけどなかなか都合が合わず昨日になってしまったけど、元気そうだったので安心しました。退院したらなんか変なことやりましょう。

 東陽町に関しては、なんていうんだろ。まさか自分が中にまで入る日がくるとは思わなかった。別の意味でならありえたんだけどね。あ、でも、そういう別の意味じゃないんだけど。って意味不明。

 それ以外にも昨日一日で色々な事をやったりしてきたんだけど、とりあえず、僕個人として、明確にこれがやりたいという事が出来た。まあずっと前から話には出てたんだけどね。

 

 あ、そうだ! 100円ショップSeriaでモレスキン風のノートが売ってたよ。通称セリスキンって言うみたいだね。64シートなのでモレスキンや通称ダイスキンとくらべて若干ページ数が少ないけど、その分コンパクト。横幅はほぼダイスキンと一緒くらい。モレスキンよりやや大きめのA6スリム。

 で、Seriaのモレスキン風ノートは、方眼があるのと、A7縦開式があるのが特徴かも。あと横罫線も7mm罫。ちなみにモレスキンやダイスキンは6mm罫。

 これ、あらためて書こう。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。