#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


米山香織とK-DOJO。11・3後楽園ホール大会に向けて

IMG_8664

※YMZ Vol.17ロデオ大会終了後の四人

 

 全ては、台風上陸直前の平日夜に開催された、10・3YMZ Vol.16千葉Blue Field大会「ブルー倉庫と落花生」のTAKAみちのくvs米山香織ワンマッチ興行から始まった気がします。

 あの日、台風が来る平日夜の千葉でワンマッチという結構な悪条件の中、見に来てくれた方々にも感謝だし、TAKAみちのくさん、K-DOJOのレスラー、関係者、名前を出せない方々も含めて全てに感謝。今でも感謝。

 遡ると9・21YMZ Vol.15西新井大会「Y2K」の対抗戦、その前のYMZ Vol.13「ツバサリライト」倉垣翼vs真霜拳號、よねぞ〜んイベントでの円華&PSYCHO vs 真霜拳號倉垣翼と、カイエンタイとの接点は増えてきてたけど、間違いなくターニングポイントは10・3のTAKA戦です。

 僕の中ではトウナイさんや関根さんとの距離が近づいたのもこの日だと思ってます。

 

 ちなみにTAKAみちのく戦の映像を米山香織と一緒に改めて観た時も、最後、精魂尽き果てて全て受け止めてくれてたのになかなか倒せなかったのが悔しいという事と、TAKAさんは雲の上の存在という事を、また言ってました。

 米山が米山を応援しながら映像を観るという、傍からみたら変な光景だったけど、改めて一緒に観て、応援したくなる気持ちもわかったし、なんなら映像に向かって本気で応援したし、なんやかんやで、僕もすっかりTAKAみちのく信者です。

 これ、文章だと嘘くさいけど、僕も思わず応援したくらいで、本人が映像の本人を応援したくなるくらいの試合でした。この試合は2カメ体制で収録してるし、何らかの形で世に出したいと思ってます。

 

 あ、そうだ。本題に入る前に!
11月9日にYMZもあるので、そちらもよろしくお願いします!

【YMZ vol.18】
11月9日(日)横須賀・ロデオスタイル17時
3、米山香織紫雷美央vsタンク永井&雄馬
2、PSYCHO&初日の出仮面vsヒロ・トウナイ&帯広さやか
1、円華vsびぃ
※試合前に公開記者会見を行います。

・Sロデオシート非売品DVD付(今回も未公開映像、ロケ等)5,000円

・自由席3,000円

・高校生1,000円

・小中学生無料

 

11・3K-DOJO 後楽園ホール大会

 縁あって後楽園ホール米山香織が参戦させて頂く事になり、そしてリッキー・フジさんとのタッグ。対戦相手は雄馬さん十島さんの凶月コンビ。

 雄馬さんのツイートがまあまあ面白いという事に気づき、翻訳こんにゃくゼリーを食べて日本語を喋れる様になると、言ってる事もまあまあ面白いという事に最近気付きました(ニコプロとタンクニュース調べ)。まあまあっていう言葉に対して過敏になったらダメよ。

 入場時はリッキーさんの歌を一緒に歌って入場する事になりました。詳しくは映像を観て下さい。なんならイイネして下さい。そしてチャンネル登録して下さい。

 


YMZ米山香織とリッキー・フジが本千葉ロックンロール!! - YouTube

・歌えもしない英語を一回目はテキトーなハミングでごまかしリッキーさんに怒られる。そして二回目は聞こえてきたまんま英語風の言葉をメロディに乗せて歌い切ってます。米山はなかなかの強心臓。

 


YMZ米山香織の本千葉駅前ロックンロール!! パート2 - YouTube

・撮影時点では気付いてなかったけど、交番のすぐ隣でした。というか後ろにおまわりさんが居ました。コスチューム姿と言ってもほぼ全身が隠れてるタイプだし、数分しか撮影してないし、音の大きさという意味では騒音も出してないから大丈夫でした。

 


YMZ米山香織のJR外房線ロックンロール!! パート3 - YouTube

・これ、本当はなんらかのおまけとかで使うつもりでしたが、普通にコスチューム姿で電車移動してるのを伝えたくて公開しました。似てない倉垣さんのモノマネは、思い出したけどサイコパス倉垣タッグ結成の時の映像の真似だ!

 

真霜拳號に挑戦するヒロ・トウナイ

 米山香織に巻き込まれてペースを乱されつつも、なんだかんだで距離が近づいてる感があります。既にYMZの映像にも何度も出てるし。最近は初日の出仮面の蹴り特訓に付き合ってくれました。

 そして、TAKAみちのく戦の時、強制的にタオルを売らされたりとかもあったけど、そういう部分ではなく、最終的には米山香織のセコンドについてくれてたし、言葉に出さないけど応援もしてくれてたと思ってます。いや、思ってるだけじゃなく真実だと思う。

 あの日、あの場に居てくれたトウナイさん、関根さんは物凄く心強かったです。

 

 


11・3K-DOJO後楽園で真霜拳號に勝利したらYMZでトウナイ祭りを開催? - YouTube

・何の説明もなく呼び出されて、トウナイさんの反応待ちみたいになってた冒頭からして、巻き込まれてる感満載。

 我々が応援してるのは事実だし、トウナイさんもその点は感謝してくれてるし、試合は意外と面白かったからまたYMZ出たいと言ってくれてたし、メンバーかどうかなんて結構些細な問題なんじゃないかと個人的には思ってます。そもそもトウナイさんはK-DOJOの所属選手だからね。

 トウナイさん頑張って!

 

YMZに一番協力的で一番粗雑に扱われてる関根龍一さん

 YMZに一番協力的なのに、一番、粗雑に扱われてます。YouTube非公開の映像とかも含めたら結構な数出てくれてるけど、YMZ合同練習中にいきなり果たし状を持ってきたのが一番最初かな。

 


YMZ Vol.15への道 K-DOJO関根龍一が円華&PSYCHOに果たし状 - YouTube

・円華が「vsをヴァーサスではなくブイエスと言う関根さん」を田舎もん呼ばわり。「YMZをワイエムゼットと呼ぶ関根さん」を住職呼ばわり。耳を引っ張って怒るとか、日曜日で有名な国民的アニメのお姉さんが弟を怒る様そのもの。

 


YMZ Vol 17への道 千葉を愛する米山&日の出に関根龍一がたのもー - YouTube

・この映像はもうTAKA戦後なので、米山は千葉好きになってます。平日の日中だけど、さすが大都会。結構人が居ました。そんな中、明後日の方向から走ってきた、ブサ龍ことブサイクな方の龍一(命名:米山香織

 

 

タンク永井 vs TAKAみちのく

 タンクさん、TAKAさんと試合するんだ! 個人的にはタンクさんを応援したいなーって思いました。なぜそう思ったのかは後述。

 


YMZ Vol.17への道 紫雷美央のパートナー探し。真霜拳號に相談編 - YouTube

・タンクさんはこの映像が最初かな。真霜拳號さんが今回もまたゲームボーイポケットに夢中ですぐいなくなってしまい、タンクさん雄馬さんは米山に失礼な事を言われて怒ってます。まあ当たり前だよね。

 

 このイメージだったけど、ロデオ大会前日にニコプロで生放送してたK-DOJOの皆さんがゲストの回に米山香織がアポなしで突撃して乱入。その前の凶月の方々も乱入前にiPadで観てたんだけど(ニコプロ会員です)、タンクさんは声もかっこいいし、言ってる事も面白い。

 というか、真霜さんも雄馬さんもタンクさんも面白い事を喋ったりする事が多くて、リング上とのギャップがまたいいと個人的に思いました。僕の知る凶月の方々は米山香織のせいで怒ってるところしか知らないけど。

 

 で、その前日のニコプロを踏まえた上で、翌日。


YMZロデオ大会前『タンク&雄馬の食いしん坊万歳!』 - YouTube

米山香織ばりにコスチューム姿で京急田浦駅までやってきたタンクさん&雄馬さん。文章で説明のしようがないので、詳しくは映像を観て下さい。

 

 数日前のタンクニュースも観たけど、面白かった。いきなりタンクニュースは毎週金曜日22:00から30分(多分)、ニコニコ生放送で放映してます。ニコニコ動画の会員になれば、無料でリアルタイム視聴可能。


いきなりタンクニュース - 2014/01/17 22:00開始 - ニコニコ生放送

 

 タンク&雄馬の食いしん坊万歳では1000円を奪われたし、毎回米山香織のせいで怒られてばかりのイメージだけど、でもニコプロやタンクニュースでのトークとのギャップもいいし、世紀末漫画的なルックスも好きだし、なにより声が聞き取りやすくてかっこいいので、応援したい気持ちになりました。

 米山の項でTAKAさん信者になったとか言ってる側からなんだけど、タンクさんにはぜひともTAKAみちのくさんに勝利して貰いたいって思ってます。

 YMZに来たら敵だから、応援はしないけど。

 

 誤字脱字、誤日本語の類は気付いたらこっそり直します。

 

CLUB-K SUPER in 後楽園ホール | KAIENTAI DOJO

◆CLUB-K SUPER in 後楽園ホール
◆日程:2014年11月3日(月・祝)
◆開場時間17:30 開始時間18:30
◆場所:東京・後楽園ホール
◆前売チケット料金
●特別リングサイド 7,000円(当日7,500円)※完売
●リングサイド 5,000円(当日5,500円)
●指定席A 4,000円(当日4,500円)
●指定席B 3,000円(当日3,500円)
●U-18指定席B 1,000円(当日も同料金/18歳以下対象/要証明書/KAIENTAI DOJO事務局のみ取り扱い)
※U-18指定席Bを大会当日にお求めの方は後楽園ホールビル5F、会場出入口前のチ­ケット窓口までお越しください。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。