#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


世の中、無限などない。全て奪い合い。

 全ては有限であり、全ては奪い合いである。

 

 格言っぽく言ってるけど、これ、今晩くらいに公開するであろう映像を作ってる時に思いついた言葉。俺様名言集。

 ビットコインだって有限だし、エネルギーだって有限。YMZだって沢山は呼べないから場の奪い合い。まあ、こんな極小な場を奪い合ってまで欲しいなんて人はいないだろうけど。

 でも、人間って不思議と無限と思ってしまう事が多い。

 疎遠になった飲食店も、なくなったら悲しいけど、積極的にはいかなくなる。でも、そうやって遠のく人が増えれば増える程、店は閉店まっしぐらヒァウィゴッな訳ですよ。店だって客の奪い合い。

 YMZは奪い合う程の存在ではないので、それこそまだまだこれからだけど、それにしたって場の奪い合いにはなってる訳で。行く行かないはともかく同時刻開催の大会とかね。観戦に遣って下さるお金だって有限。みんな様々な有限を遣ったり遣わなかったりして生きてる訳ですよ。そして、様々な有限を頂いたり、預かったり、奪ったり。

 結局のところ、競争社会だからね。絶対的に安全な場なんてないから、何もしなかったり無能だったりするとすぐ奪われちゃう。有限の物が少なければ少ない程、それが致命的となってすぐ半透明になって、◯◯先生の次回作にご期待下さい、ですよ。地下の国でパパスとマーサが半透明ですよ。

 有限の奪い合いを理解できない人や、いい人っていうのは淘汰されてしまいやすい。

 

 何が言いたいのかと言うと、別に何も言いたくないです。

 あ、韓国行きたい。上林さんと吉野さんの秀逸なプレゼンにより韓国に行きたくなりました。色々なものを食べたい。食べたいんや。俺は。少食だけどね。

 

昨日、ロディアのNo.13を買った。フリクションの青かバイオレットの0.7mmや、ペリカンのロイヤルブルーなんかと相性が良い。

 

RHODIA ブロックロディア No.13 ブラック cf132009

RHODIA ブロックロディア No.13 ブラック cf132009

 
RHODIA No.13 ブロック 10.5×14.8cm

RHODIA No.13 ブロック 10.5×14.8cm

 

 

 

パイロット フリクションノック 0.7 ブルー LFBK23FL

パイロット フリクションノック 0.7 ブルー LFBK23FL

 
パイロット フリクションボールノック 0.7 バイオレット

パイロット フリクションボールノック 0.7 バイオレット

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。