#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


後悔なんてしなくていい。そんな概念は不要。

【後悔】
[名](スル)自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったとくやむこと。
大辞林より引用)
 

  全く以て要らない感情。なんで悔やむ必要が有るの?

 だったら反省して次につなげればいいだけじゃん。トライアンドエラーですよ。エラーを怖がって全く動かない様な無の人間と同じような人生を歩んでたら損する。だからといってギャンブル的な観点で動けとも思わないけどね。

  動くのも動かないのも成功するのも失敗するのも、全て自己責任って思っておけばいいのに。自分がショボイ人間だと気付きたくないから失敗したくないという気持ちはわからなくもないけどね。俺もショボイ人間なのに凄い人間のフリをしてる人生だから。自己暗示。

 

 後悔なんてするなとか言うと、反省と後悔を同義語として捉えたり、なんなら後悔しない人間を反省しない人間と誤認する馬鹿が、でかい声で反論して持論を展開し始めたりするけど、誤認で反論ほど頭が悪いものはないよね。

 あ、これ、架空の話ね。空想で怒るの多い。いや、喜怒哀楽全てにおいて多いかも。

 前々から思ってて昨年後半辺りから定期的に言ってる事なんだけど、やたらと何でも否定する馬鹿って居るよね。そういう奴に限って、人に後悔を促したりするんだよね。闇に。

 これ、実在人物で居るからフルネームで書いてやりたい気分だけど、まあ、そんな一般人攻撃をしても意味ないので割愛。交流もしてないし。

 小学校1〜2年生の時の、たわら先生(字知らない)は今でも許さないと思ってるくらいに、怒りとかがバネになる人生なのです。

 

 そういえば今朝、今日のデザートと共にグラゼニ最終巻が出てたから買ったけど、東京ドーム編が新しく始まってるのは知ってたから、えー! 完結!? みたいなのはなかった。でも東京ドーム編ももう発売してるっていうのは知らなかった。同時発売だったのか!

 あとで買ってこなきゃ。

 

グラゼニ(17) (モーニング KC)

グラゼニ(17) (モーニング KC)

 
グラゼニ~東京ドーム編~(1) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(1) (モーニング KC)

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。