#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


映画チャッピーの通常版とアンレイテッドバージョン両方観た

https://instagram.com/p/73WFSUiB18/

アンレイテッドバージョンとメイキングを観た。コプリーの演技力による所も大きいんだなと実感。

 通常版はレンタル鑑賞。現金輸送車襲撃シーンとかブラックアウトしてたけど、映画でもそうだったっけ? そのシーンだけが気になった。

 残虐的な描写も所々であるから致し方ない面もあるけど、暴力描写がなくても大差ない気はするから、それによって年齢制限緩和出来るならした方が良いよね、と思った。

 

 あとBD版は怒りのチャッピーフルバージョンと、別のエンディングが収録されてるんだけど、まあどちらも採用されないで良かったと思う。

 元々、ディレクターズカットとかで上映時間が長くなるのはあまり好きでは無いので、映画上映版だけで満足なんだけど、未公開シーンだけで観ても味気ないし、だったらシーン追加で再編集されたバージョンを、という事なんだろうけど、あったらあったで気になってしまうという。

 第九地区もエリジウムも好きだけど、チャッピーは今のところブロムカンプ監督作品で一番好きかも。

 ニンジャ、ヨーランディ(共に本人出演)二人、ダイアントワードの存在感、キャラクターも大きい。

 

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。