#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


『前橋ヴィジュアル系』を観て大鶴義丹監督作品に興味を持ち『私のなかの8mm』鑑賞

 タイトルに惹かれて観た前橋ヴィジュアル系が非常に面白くて、大鶴義丹監督作品に興味を持ち、キリン前編と後編を鑑賞してみました。観て初めてバイク映画と知る、みたいな感じだったし、バイク全く興味ないけど面白かった。

 で、次に観たのが私のなかの8ミリ。

 バイクが題材って訳ではないけど、バイクで旅しながら云々みたいなお話。ネタバレにならない様に細かい説明はやめておきますが、とりあえずこれ、8mmビデオ欲しくなるしペヤング食べたくなる!!

 60分ちょいくらいの作品なんだけど、え、そんな短いんだ! と感じました。

 所々映し出される8mm映像や風景、音楽。全てがいい。

 今のところ、どの作品も前橋ヴィジュアル系とは大きく作風が異なるけど、『私のなかの8mm』は凄く好きな作品です。

 見終わった直後に、ああ! ともう一度頭から観たくなる作品。実際二連続で鑑賞しました。

 

 大鶴義丹監督作品は、ウィキペディアで調べた結果

・となりのボブ・マーリィ(1995年)
・ブレーキ(2009年)
・裸のいとこ (2013年11月公開) 佐々木心音・主演

 の三作品がまだ未鑑賞なので、順次鑑賞していこうと思います。

 DVDがレンタルしてない時、売ってない時はAmazonビデオがおすすめ。2箇所にダウンロード出来る他ストリーミング再生視聴出来るので、レンタルも購入もどちらも手軽で便利です。

 

リンク
Amazonビデオ

大鶴義丹ウィキペディア

前橋ヴィジュアル系 [DVD]

前橋ヴィジュアル系 [DVD]

 

 

キリン POINT OF NO-RETURN!  PREMIUM EDITION (3枚組) [DVD]

キリン POINT OF NO-RETURN! PREMIUM EDITION (3枚組) [DVD]

 

 

私のなかの8ミリ [DVD]

私のなかの8ミリ [DVD]

 
「私のなかの8ミリ」オリジナル・サウンドトラック

「私のなかの8ミリ」オリジナル・サウンドトラック

 

 

となりのボブ・マーリィ [DVD]

となりのボブ・マーリィ [DVD]

 

 

ブレーキ [DVD]

ブレーキ [DVD]

 

 

裸のいとこ [DVD]

裸のいとこ [DVD]

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。