#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


映画三昧

少女に下品な事を言わせるあざとい映画の続編を観て、差別描写に心躍らせる今日この頃。あ、キックアス好きだけどね。

作業中流しっぱなしにしてる映画も「鑑賞」に含めて良いならば、1作品1回というカウントだったとしても、本当に年間1000本越えてる。まあ、こういうのは鑑賞とは言わないよね。

観る時集中するから「平均」って結構あてにならないんだけど、でもまあそういうのを除いたとしても平均すると1日一本以上は観てるから、それでも700本くらいにはなるのか。と、考えると、1000本どころじゃないのかも。

数が多ければ凄いと思ってるアッピールは割と寒いと思ってるけど、むしろ積極的に言う様にしてます。その角度では言ってないし、勝手に寒がってろっていうね。

そうやってBGV的に再生するのは、スターチャンネルを除くと、凄い好きな作品か、あんまり好きじゃなさそうだけどでも気になるっていう作品が大半。

でも、こうやってテキトーに繰り返し観てる作品こそ、すごい記憶に残るという。

だから、別に好きでも何でも無いのに何故か何度も観てる、アイアムレジェンドとかインディペンデンスデイとかがすんごい記憶に残ってるのかも。

本もそうだよね。一回隅から隅まで読むより、10回テキトーに読んだ方が、頭に入るし、かかる時間も大差ないし。

映画は映画館で観るものだと思ってるけど、映画館に行くのは平均すると月3〜4回くらいなのかな。それ程多くない感じ。

深夜でも朝でもいいけど、お客さんが少ない時間帯しか好きじゃ無いです。


それはそれって事で、スターチャンネルオンデマンドとか、なにがしかのオンデマンド配信、レンタルサービス(Amazonビデオ、iTunesビデオなど)っって便利。

あああああ。ところで雷と暗闇は嫌いです。雷嫌いは、この前久しぶりにテッド観て思い出したけど、テッドも雷が苦手なんだった。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。