#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


5月30日19:30からYMZゴキゲン☆マーチ新木場大会ですよ。

f:id:m3km:20170509045920j:plain

 

三度目の新木場大会

 

初めての新木場大会は一昨年のバリバリ☆パーティ。米山にとって大切な存在の一人、春山さん引退前最初で最後の参戦。

yoneyamado.stores.jp

www.youtube.com

 

二度目は今年の元日第四回初日の出プロレス。

yoneyamado.com

 

そして2017年5月30日。このBlog更新時点での明日。三度目の新木場大会です。

 

YMZはスポンサーが居る訳でもないし、団体とかではなく実体がないので、赤字になったら即破滅です。プール金という考え方だとわかりやすいですが、次の大会ができなくなっちゃう。

ぶっちゃけ、西新井にいつも来て下さる人はわかると思いますが、明らかにそんな儲かってない感じがありありです。だから綱渡りになってしまうので、もっと明確な黒字というものを意識してお金を貯めなければ駄目なんだろうし、何をやるにしてもお金というものは絶対に必要になってくるので、そういう体力はもっと欲しいなとは思います。

 

会場に来て下さる方、DVDを買って下さる方、CDを買って下さる方、YMZくじを引いて下さる方、その他YMZグッズを買って下さる方々に感謝してます。

 

お金の話

何故か日本では声を大にして言っては駄目な風潮。

私自身に関して言えば、映画を観られて漫画が読めればそれだけで満足みたいな所があるので漫画を大人買いするくらいでしかお金を遣わないので(近年は電子機器の進化も平行線で買う頻度も減ってるしそもそも安価)、あとは自己投資と考えて音楽機材を躊躇なく買うくらい。そんな感じなので、それほどお金に対する執着心はありません。

 

個人ではそうだけど、会社で考えると別。

 

会社には沢山お金が入ってきて欲しいです。お金は体力なので、あればあっただけ大きな事が出来るからね。

 

これ、近年はYMZに対しても思ってます。より大きな事をやるために必要なのはお金。一回の失敗で消し飛ぶ不安を払拭する為の体力作り。

 

一回で消し飛んでしまうから必死になって頑張るという側面もありますが、消し飛んだら本当に終わりなので、色々頑張りたい。

 

ステップアップ

 

YMZは小規模ですが少しずつ階段を登ってる感じがします。

 

ビルの空き部屋を借りてマットを敷いて、控室をブルーシートで区切ったりライトを設置したりして開催した初期YMZ。第一回初日の出プロレスはそこでした。

 

スポーツバーやライヴハウスで開催しつつ米山香織の出身ジムでもある横須賀ロデオスタイルで開催。初めてリングのある会場でしたが、格闘技リングです。

 

西新井大師西スタジオは小さいリングですが、初めてのプロレスのリング。

 

新宿FACEでの24時間プロレス早朝の部に参加した辺りから徐々に西新井での大会も減ってきて、北千住や千葉BFでの大会が増えてきました。

 

そして、米山香織にとって大切な存在の一人、春山さんが引退する前にどうしてもYMZに出てもらいたいという米山の想いから、YMZ新木場大会開催を決定。雨の平日で色々覚悟したけど、当日券で100人近く来るというある意味伝説の大会でした。※超満員札止め

 

それ以降、北千住大会、横浜にぎわい座大会なども増えていき、初日の出仮面の引退セレモニーを盛大にやりたいという米山香織の願いから、初日の出プロレスを新木場で開催したのが今年の元日でした。

 

 

ちなみにここで初めて暴露すると、スケジュールがあう限りレフェリーをお願いしてる株式会社MAKAIの吉野恵悟レフェリーは、かなり初期の段階から「YMZは新木場でやった方がいい」と言ってくれてました。

いつだったかお客さんが少なかった時も「新木場なら絶対にもっとお客さん来ます」と言ってくれてました。

 

失敗したらいきなり終わりという不安、恐怖から踏み出す一歩目の勇気は、米山香織の春山さんや初日の出仮面への想いからでしたが、こういった吉野さんの一言も私の中では大きかったです。

 

YMZファンの皆様はどう思ってたんだろう。

 

一貫してYMZは絶対に面白いと思ってたし今も勿論思ってますが、自己評価なんてあてにならないというか、米山香織を全肯定してるなんて宣言してるくらいだから面白いに決まってる訳で。

 

三回目ともなると慣れてきて……と思いきや、私がやるべきことがまだなんにも出来てません!今は5月29日16:54です。やべー。もう24時間後には新木場に居るじゃん!

 

皆さん来てください!!

新作タオル、YMZくじ、YMZデカトートバッグ新発売です!

 

ymzpro.com

 

そしてこのタイミングで私のニューアルバムがリリースされました。ひぃぃ。

 

前作と違って自分で出してないのですが、今回もiTunesAmazonなど主要配信ストアで販売中です。レーベル名がクレイジーパープルレコードになってないけど。ぷんぷん。

 

Gabber Hardstyle 2017

Gabber Hardstyle 2017

 
Gabber Hardstyle 2017

Gabber Hardstyle 2017

  • YMZnoMASAKI
  • テクノ
  • ¥2400

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。