#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


シングル『有田富美男にフレンチコア』『富美男は有田正樹0世』『E-hi-tension』を作った話

割とちまちまシングルはリリースしてて、配信終了してないもので多分、曲解説してないであろうものをまとめて解説します。

▼2017年
・11月29日
有田富美男にフレンチコア

▼2018年
・3月28日
富美男は有田正樹0世 -HardMinimal Schranz-

・5月5日
E-hi-tension (Alternative Rock)

あとnote専用で2018年1月31日にBassSolo Schranzも2017年未発表曲シングルとしてリリースしてます。


基本的にiTunesなどで配信してるシングルは1年の期間限定配信のつもりなので、SpotifyAppleミュージックなどの定額ストリーミング配信サービスでも1年で公開終了する為、気に入って頂けたましたらぜひお買い求め下さい。



ちなみにこの文章更新時点での最新アルバムはHard Minimal Schranz 愛です。2018年6月1日リリース。


配信曲の一覧

 

instagram.com

 

 

  

有田富美男にフレンチコア

2017年11月29日リリース
2018年11月全ストア、サービスで配信終了予定

有田富美男にフレンチコア

有田富美男にフレンチコア

  • YMZnoMASAKI
  • テクノ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
有田富美男にフレンチコア [Explicit]

有田富美男にフレンチコア [Explicit]

 

 有田富美男は10年以上前に亡くなった実父です。4年くらいしか一緒に住んでません。まあ、そんな話はどうでもいいとして2016年より毎年有田富美男にまつわる曲をリリースし続けてます。富美男だけだと、梅沢富美男の牙城を崩せなかったので今回は有田富美男にしました。

曲はSchranz同様好きだと思って作りまくりたいFrenchcore。Schranzほど作りまくってはいないけど作りまくりたいです。作って覚える派。

こういう声ネタものは自分の特徴の一つだと思ってます。
あと、冒頭でmother fxxxxxと言ってるので不適切な単語が使われている曲につけられる[Explicit]が曲名に足されています。よくよく聞くと、他のアルバムや曲でもアウトなのありそうだし、申請もちゃんとしてるんだけど全部セーフでした。

 

 

 富美男は有田正樹0世 -HardMinimal Schranz-

2018年3月28日リリース
2019年3月全ストア、サービスで配信終了予定

富美男は有田正樹0世 -HardMinimal Schranz-

富美男は有田正樹0世 -HardMinimal Schranz-

  • YMZnoMASAKI
  • テクノ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
富美男は有田正樹0世 -HardMinimal Schranz-

富美男は有田正樹0世 -HardMinimal Schranz-

 

 
2018年度版富美男曲。「富美男は有田正樹シニア」とか「富美男は正樹以下」とかそういう曲名と迷いつつ、有田正樹で検索する人居ないかなという思想からこの曲名になりました。HardMinimalは自分の中でSchranzとは明確に違ってて、でもSchranz要素を足したものが自分好みなので、HardMinimal Schranzとしてます。

 

E-hi-tension  (Alternative Rock) 

2018年5月5日リリース
2019年5月全ストア、サービスで配信終了予定

E-hi-tension (Alternative Rock)

E-hi-tension (Alternative Rock)

  • provided courtesy of iTunes
E-hi-tension (Alternative Rock)

E-hi-tension (Alternative Rock)

 

 珍しく、インスタで公開してません。インスタでフォローしてくれてる人達には一切響かないであろう曲だからというのもありつつ。

昔から知る人に「最近ロック作らないんですか?」と言われたので、たまには作ろうとリリースした曲です。アーティスト名分けようか迷ったけど、名前考えるの面倒だし、まあ同じでいいやと思い、そのかわり曲名の後ろにジャンル名もつけました。こんなのオルタナティブじゃねーよって思ったかたごめんなさい。

富美男は有田正樹0世からジャケットのテイストが違うのは、自分のブームだからというのとジャケットサムネイルが並んだ時の色が似ない様にしようと思ったからです。一部を除いて、基本的にジャケットも自分でデザインしてます。

 

 

m3k.hatenablog.jp

m3k.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。