#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


そして3月

 あっという間に3月。最近、会議とかが多くてノートの消費量が激しいです。ノートになんでも書く派。厚めのツバメノートとか、ノーブルノートとか使った方がいいのかなとも思うけど、ボディバッグに入るカクリエノートとかB6サイズくらいが手頃。

 手帳はモレスキンモレスキンライクにマンスリーダイアリー貼り付けて手帳使ってるんだけど、これも3ヶ月で早くも三冊目。デジタル管理した方が楽なものはフルデジタルだけど、メモとかは圧倒的に手書きが便利。便利というか速いよね。

 と、まあそんなこんなで、そういった話とは一切無関係なところで、実況パワフルプロ野球2013がやすかったので、ツヤタで衝動買い。PSP版。PSP起動するのなんていつくらいぶりだろ。とかいって自分で操作して遊んでないんだけどね。ペナントモードでトレードとかやったり編成だけ自分がやって、あとはコンピューターに試合させてます。観戦するとパワプロはおかしな乱打戦になるので試合はスキップで。

 

 

 試合は操作しないどころかスキップでチーム編成だけやってあとは、コンピューター任せ。これがここ数年の自分の野球ゲームの遊び方。これだと見てなくても大丈夫だし、何か作業しながらほっとけるし。

 で、パワプロを買って思い出したのが、プロ野球スピリッツと違って全選手いる訳ではないということ。発狂してプロ野球スピリッツ買いそうになったけど、ぐぐったら3月20日にプロ野球スピリッツ2014が出るみたいだから、出てから2013を買おうかなと思ってるけどわかんない。PSP動作もっさり。まあ何年も前のハードだから当たり前だけど。

 本当は処理速度とかの面でPS3がいいんだけど、テレビの前でゲームする時間がない。こんな遊び方でも「ゲームする」っていう表現は正しいという認識。

 PS VITAが1.8万くらいだったっけ。何にもわかってないけどこれとプロ野球スピリッツ2013を買おうかなってさっきTSUTAYAで思ったけど、何にもわかってないし、どうせ野球ゲームしか買わないし、チーム編成して試合みるだけってわかってるから、なんか無駄っぽい。

 つかゲーム機買うくらいだったら、最新のKindleFire HDXが欲しい。

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。