#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


2018-01-01から1年間の記事一覧

YUMI選手の入場テーマ曲『Sprint』を作った話

【いよいよ5周年4日前!】☆12月1日(土)新宿FACE 12時▼赤井沙希vsYUMI174cm、14歳の中学2年生。期待の大型ルーキー、YUMIが5周年記念大会でデビュー。対戦相手はいきなり赤井沙希。2人の身長が同じというダイナミックな対決。YUMIはデビュー戦でどんな闘いを…

原宿ぽむ選手の入場テーマ曲『TAKENOKO』を作った話

【原宿ぽむ】練習生キョウ(仮)のリングネームが、原宿ぽむに決まりました。プロフィールは以下の通りです。身長:163cm生年月日:3月27日血液型:O型出身地:東京都入場曲:TAKENOKO原宿ぽむは、11月24日(土)成増アクトホール大会で坂崎ユカを相手にデビュー…

猫はるなさんの入場テーマ曲『きゃっとぱにっく』を作った話

東京女子プロレスの猫はるなさんの入場テーマ曲を作りました。※追記曲名は『きゃっとぱにっく』だそうです

アーサ米夏物語2018年9月未完

▼はじめに はじめに。タイトルを未完としたのは不完全だからとかではありません。悪い意味でもありません。理由の説明はしません。

瑞希さんの入場テーマ曲『Secret Bunny』を作った話

某日。東京女子プロレス代表の甲田さんより瑞希さんの入場テーマ曲をお願いしたいと言われました。 瑞希さんは日本を代表するアイドルレスラーの一人。アイドル曲といっても色々な曲があるため、すでに頭の中でどんな曲にすれば良いか迷いが生じてました。 …

駿河メイさんの入場テーマ曲『メイビーアンビシャス』を作った話

我闘雲舞入団からデビューが決まるまでが短かったため、割と急ぎ足でしたが、イメージ通りだったためスムーズに完成しました。 今回、曲を作るにあたってさくらさんから届いた案?は 趣味はスキーみたいからあげ、とんかつ、うどん、スキー、バスケ、 以上で…

チェリーさんの入場テーマ曲『錯乱慕〜狂イ咲ク〜』を作った話

私はチェリーさんの生き方や考え方がとても好きです。 『お世辞は面倒くさいから言わない。全て本心』 なんて言ってたか正確には忘れてしまいましたが、チェリーさんのこういう考え方にとても共感を覚えます。・「スピリチュアル」という言葉 占い師レスラー…

アルバム『Hard Minimal Schranz 愛』を作った話

2018年6月1日リリース Hard Minimal Schranz 愛 YMZnoMASAKI テクノ ¥2400 Hard Minimal Schranz 愛 アーティスト: YMZnoMASAKI 出版社/メーカー: YMZnoMASAKI 発売日: 2018/06/01 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 2018年は年始から…

シングル『有田富美男にフレンチコア』『富美男は有田正樹0世』『E-hi-tension』を作った話

割とちまちまシングルはリリースしてて、配信終了してないもので多分、曲解説してないであろうものをまとめて解説します。▼2017年・11月29日有田富美男にフレンチコア▼2018年・3月28日富美男は有田正樹0世 -HardMinimal Schranz- ・5月5日E-hi-tension (Alt…

アルバム『Schranz HardTechno 2018 BPM168』を作った話

前作Schranz HardTechno 2017に引き続き。 そもそもSchranzを知らないところからスタートして、作りまくる事で覚えていったので毎年テーマを持って作ってます。 2017年はまず作ってみる事。今年はSchranzっぽい音を作る事と、もう少し自分っぽいテイストを足…

米山香織物語2018年6月

YMZは今年でなんと6年目。年末くらいから始動してるから約1年得してるみたいなところはあるけど、まあ、それでも驚きですよ。最初期から倉垣さん、PSYCHOさん、佐藤光留さんはYMZに参戦してます。そして、西新井で毎月興行してた頃からレフェリーは基本的に…

2018年4月YMZヒロ・トウナイ物語・完

#おめでトウナイ更生↑反抗期 pic.twitter.com/lkgMdPcgDu — 米山香織 (@kaori_yoneyama) 2016年3月31日 結婚 #おめでトウナイ pic.twitter.com/npHa3JOY4e — マサキ※YMZ映像と音楽 (@YMZnoMASAKI) 2016年6月5日 最近、YMZを見るようになった方は知らないかも…

短編:4◆『古びた映画館』

4◆古びた映画館 短編textについて ※何年か前に書いてた謎の短編text(全て未発表)が結構な本数出てきたので、気が向いた時に公開します。今読んで変だなと思う箇所があっても直してません。その時には意味があったのかも知れないし、今の自分にはわからな…

思考実験:時の流れが等しくない可能性

特殊相対性理論。 興味がある人は相対性理論を調べてみてください。ここでは単純に時の流れが異なる概念の存在について。光速に近付くにつれて時間が遅くなると言うのが相対性理論ですが、例えばx光年先の宇宙は時間の流れが遅くなるとか、αはβと比べて時間…

締め切り続きの後に訪れる廃人期間

久しぶりに単なる日記みたいなものを。撮影が続いたとかは全く問題ないけど、物づくりで締め切りが続いたとか、大きな作業の後は大体廃人になってます。 今週は曲作ったり、先週に引き続きDVD用の映像を二点作ったりしてて、なんなら今週の方が激動なんだけ…

思考実験:もし今の記憶のまま昔の自分に戻れたら

これを思考実験と呼べるかはともかくとして、過去に戻れた場合どうするか考えてみました。 物も持ち込みなどは不可で、記憶のみ今のまま完全に過去の自分に戻ったと課程。 ちなみに過去に戻りたいという気持ちなど皆無な所から思考はスタートしてます。 はて…

歴史:満州族の清朝が300年近く漢民族を支配出来た理由

清朝は満州族のヌルハチが明朝を倒し、300年近い支配を続けた征服王朝です。清国はラストエンペラーでお馴染み。 ※現時点の知識に基づいた脳内の整理を主目的としてる為、事実と異なってる可能性、現在の説とは異なる可能性もあります。

m3k.bizをプチリニューアル

m3k.biz カテゴリーとかもいい加減だったのと、あと日記っぽいものは非公開にしました。 もともとm3k.bizはガジェットやIT、文房具関連の事を紹介しつつ、起業する上で勉強した事とかを更新していこうと思ってたんだけど、マーケティングとかの話は殆どせず…

思考実験:この世界には自分一人しか居ないとする仮説

本当はこの世界には誰も居なく、何もない可能性。 友達から聞いたエピソード、街を歩く見知らぬ人、家族に食べられてなくなってしまった果物。 全て脳が作り出す概念だとしたら。 ※単なる思考実験なので深い意味もないし、それほど深く調べてもいません。主…

思考実験:誰も観てない場所は何もないとする仮説

ここ最近の思考実験ではこの世界は仮想空間だとかコンピューターだとかっていう仮説ばかりでしたが、今回もその延長。 誰も観てない場所は何もないのではないか。演算しないで無になってるのではないかとする仮説 ※単なる思考実験なので深い意味もないし、そ…

本家m3k.bizリニューアル中&更新頻度増やしてます

本家m3k.bizでは日記みたいな事は書かないで何かを紹介してりする専用で更新していこうと思い、ここはてなBlogを開設しましたが2018年からまた更新頻度を増やしていこうと思い、少しずつリニューアル作業を進めています。 ここはてなBlogは実験や日記の場だ…

思考実験:この世界はコンピューター上のシミュレーターだとする仮説

この世界が仮想空間でコンピューター上のプログラムだとする仮説。 それこそSF映画などでも度々見かける設定ですが、冷静になって考えてみると、この世界はあまりにも数学的だし、宇宙は未使用領域がリアルタイムの演算で拡大していってるとも考えられるし、…

思考実験:宇宙とは時間や物質といった我々のルールが当てはまらない概念なのではないかという仮説

ダークマターの存在のみならず、近年未知の物質が含まれた隕石が飛来するなど、宇宙はわからない事だらけで仮説を立てるにしてもわからない事だらけです。 光より速く移動できる概念があれば、光が届く範囲内ならば、光よりも先に行く事でその光を観て過去を…

思考実験:人は人工知能を搭載した有機質のロボットではないかという仮説

「人」が有機質のロボットで人工知能搭載だったとしても、皆が同じなので何ら不都合はないし、そうではない存在が居たとしてもやはり違いはない。 ただし、もしロボットとそうではない二種類あったとして、それがわかってしまったら明確に区別されてロボット…

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。