#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


ゆとりのある人生しか歩みたくないし、楽しい事しかしたくない。

 苦労は買ってでもしろなんていうのは馬鹿の意見。

 努力しなくても出来る事ならば、別に努力なんかしなくていいと思うし、やるべき事に対して知識がないとか技術が劣るとかだったとして、支障があるならば勉強なりなんなりすればいいし、勉強が面倒くさいならしなければいい。その後の人生とかも含めて、全て自己責任だし。

 

 ベストなのは「つらいと思わない様になる事」で、考えてみれば自分自身、つらい事とか全くやってない気がする。いや、やってない。

 遊んでる感覚のままならば全くつらくないし、やりたくない事、つらい事なんて長続きしないし、そもそもスタートの段階から出来ない。根性論でカバー出来る人はいいけど、根性論とか嫌いだし。馴染めない。

 

 例えば、自分がやってる事とかで「大変だね」とか言われても、大変な事なんてしてないし出来ないし。傍から見たら大変かも知れない事でも、当人は大変だと思ってないという事だらけ。実際、他の人より楽な人生だと思うし。

 

 

 昔からそうだけど、仕事とプライベートの境界線がなくて、特に休日だとか平日だとかいう区切りもない。

 そんな話をしたら、馬鹿な人が「いいねー、楽でー。私なんて明日6時起きだよ」みたいな事を言ってたけど、「だったらお前も会社やめて同じ事やればいいじゃん」と思った次第。思っただけじゃなくて口にも出したかも。覚えてないや。

 これはこれで「図星突かれると人間はムキになる」の法則に当てはまってるのかも。

 

自由人の脳みそ  【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】

自由人の脳みそ 【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】

 
「いい人」は成功者になれない!

「いい人」は成功者になれない!

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。