読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#m3k.biz

マサキです。個人的な雑感やYMZについて。それ以外は本家m3k.bizで。


5月11日YMZ Vol.10の見どころ&母の日特別企画お母さん観戦無料!

th_IMG_6011-1
米山香織に田舎もん扱いされて怒るサイコパス倉垣(倉垣翼&PSYCHO)

 

 という訳であっという間にYMZ Vol.10開催まであと2日!
今度の日曜日、5月11日13時から開催です! 会場は12:40から。

 今回は、母の日特別企画という事で、お母さん観戦無料です。
 身分証明とか必要ありません。会場入口受付で、お母さんは自己申告でお母さんですとか母ですとか言って下さい。中学生以下も無料なので、是非、お母さん、お子さん、親戚の子供とか連れて観に来て下さい。

 全席自由3,000円です。当日割増とかなし。


対戦カードは下記の通り

YMZ vol.10 よねまどパーティ 5月11日(日)西新井大師西スタジオ13時
◎初日の出仮面vs上林愛貴
カルロス天野vs帯広さやか
米山香織&円華vs倉垣翼&PSYCHO

↑初日の出仮面さんのツイートから文章パクりました。

 

th_IMG_6010-1
LINEゲームで忙しい上林コーチに参戦オファーした円華&初日の出仮面

 

◎初日の出仮面 vs 上林愛貴 

YMZ Vol 10への道 初日の出仮面の対戦相手上林コーチはLINEゲームで忙しい - YouTube

 前回のYMZ Vol.9 KAORismで、コーチ超えを果たした円華が、YMZ合同練習でいつも一緒に練習してる初日の出仮面の対戦相手として、上林コーチにオファー。

 YMZ Vol.9ロデオスタイル大会では、上林コーチのその出で立ちと、試合内容で、観客のハートを鷲掴みにしてました。そして、初日の出仮面さんも各種初日の出ポーズやかわいらしい仕草で、今回も会場の人気者。みんなで初日の出ポーズをしよう\(^o^)/

 初日の出仮面さんも、すごくわかりやすいと思うし、それだけじゃなく、時折強さが見え隠れしたりするので、初日の出仮面さんの初日の出殺法が上林コーチにどこまで通用するか注目!

 ちなみに、上林コーチが何のLINEゲームにハマってるのかは、上林コーチのツイートとか遡ればわかると思います。

ミス・モンゴル上林愛貴ラ・マルクリアーダ (MALCRIAKYMON) on Twitter

 

th_140504072-1
ユニオン仙台大会に参戦した初日の出仮面の初日の出ぱんち(写真提供extreme partyさん)

 

th_IMG_6013-1

YMZ Vol.9の休憩時間「まどかのへや」での帯広さやか&円華

帯広さやか vs カルロス天野
 前回のYMZ Vol.9に帯ちゃんが参戦。
 5月3日我闘雲舞板橋大会ではよねやまどかがミックスドタッグトーナメントで優勝。

 もともとよねやまどかは我闘雲舞でうまれたミックスドタッグチームで、米ちゃんは我闘雲舞の所属ではないけど我闘雲舞の一員と公言してるし、帯ちゃんは数ヶ月前まで米ちゃんと同居生活を送ってたし、そういった考えからなのか、前回YMZ9での米ちゃんお得意の三本勝負対決の後、こんなんじゃダメと天野さんに怒られた時、「わかりました、では次回大会で帯広さやかとのシングルマッチをお願いします(意訳)」と発言。

 結果として、休憩時間の「まどかのへや」で参戦発表だけされていた帯ちゃんの対戦相手が、天野さんに決定しました。つまりこの時に天野さんの参戦も決定。

 天野さんというと、カルロス・ゴーン

 日の出さんみたいに一発KOされてしまわない様に、カルロス・ゴーンを警戒してた米ちゃんと天野さんの、カルロス・ゴーンをめぐる攻防は非常にスリリングでした。

 いつものカルロス・ゴーンがストレートだとすると、ジャブの様なカルロス・ゴーンは何発か食らってて、それでもその破壊力は凄まじく、ロデオスタイルの会場中にその打撃音が響き渡って、その度に会場がざわついてました。有無をいわさぬ説得力。

 一方、帯ちゃんは、まどかのへやでのしゃべり、初日の出仮面との試合に向けた映像での喋りでは、堂々伝わりやすい日本語で話してるし、今度のスターダムで新トモダチ・メイニア(名称分からないので勝手に記載したけど名称違ったら脳内補完してください)として米山香織&初日の出仮面&帯広さやか組でベルトに挑戦するし、後輩のふきちゃん(北沢ふきん)がデビューして以降、Twitterやガトメ(我闘雲舞メールマガジン)の言動にも変化が見え隠れしてて、今までの帯広さやかとはやはり一味ちがう感じ。

 そんな帯ちゃんが、普段はあまり接点がないカルロス天野と対峙したらどうなるか、もの凄く楽しみ。

 僕自身、カルロス天野さんを全く知らなかったけど、YMZ Vol.9で米山香織 vs カルロス天野シングルマッチを観た限りでは、YMZレギュラーメンバー全員とのシングルが観たいし、逆に組んでも面白いと思うのでタッグも観たいって思いました。

 

th_IMG_6012-1
初日の出仮面を盾にしてカルロス・ゴーンを封じた米山香織(3度目)

 


YMZ Vol 10への道 オラ達はサイコパス倉垣。タッグ剣道ルールで勝負! - YouTube

 

◎よねやまどか(米山香織&円華) vs サイコパス倉垣(PSYCHO&倉垣翼

  倉垣さんはYMZレギュラーメンバーなので、前回みたく試合には出られなくても映像には普通に出てるんだけど、今回のYMZ Vol.10では自分からタッグパートナーとルールを指定してきてくれました(YouTube参照)。

 倉垣さんと米ちゃんは同じ寮で生活してた仲、PSYCHOさんと円華も同じだけどそれだけではなく同郷。そしてお互いとても仲が良い間柄です。倉垣さんと米ちゃんは先輩後輩の間柄だけど、強い信頼関係で結ばれています。まあ、だからこそ、あんな失礼な事を言ったり出来るんだろうけど……(過去の倉垣さんとの映像全て参照)

 いや、でも考えてみたら天野さんとかPSYCHOさんにも結構ゴキゲンな事を言ったりやったりしてるし、やっぱり米山香織は去年と比べて人が変わったのかも。あ、これは良い意味でね。元々口が達者なところをもってして、最近は言い方とかもまた前と違う感じになってきてるし。

 試合に関しても、円華とPSYCHOさん、米ちゃんと倉垣さん、倉垣さんと円華は観た事あるけど、PSYCHOさんと米ちゃんの試合は全く観たことがないし多分、やった事もないと思うので(あったらごめん)、どんな感じになるか楽しみ。

 そもそもPSYCHOさんと倉垣さんってバランス良いタッグチームだよね。YMZ初めてのプロレス用リングでの大会のメインにふさわしいカードだと思う。

 

西新井大師西スタジオまでの道順
西新井大師西スタジオ
東京都足立区西新井6-24-8

 西新井大師西スタジオは、一度行けば直線の直線移動で簡単だけど、住宅地にあるので、わかりづらいから、下記道順映像を参考にして下さい。

舎人ライナーの西新井大師西駅からの道順です。実際この駅からの方が近いし楽です。

 


【YMZ】駅から西新井大師西スタジオまでの道順 - YouTube

 

西新井大師西スタジオ(聴覚障がい者プロレス団体の闘聾門JAPAN管理)は、ボランティア運営されている為、寄付のお願いをしてます。強制ではありませんが、よろしくお願いします。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。