#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


最近、数日に一回まとめて更新が増えてきた。

 m3k.bizの方は一週間に一回3エントリー分くらい一気に書いて、予約配信にしてる事が多くて、最低でも一週間に3つは更新したいと思ってるんだけど、忙しくなると何も買わなくなり、何も調べなくなる為、ネタがなくてついつい更新が止まってしまいがち。

 そこで手軽に更新出来る様にと、あと日記的なものも書けるようにここを作ったんだけど、こっちはこっちで、SNSへの更新通知をさせたりさせなかったり手動でしてるもんだから、アクセス数などないに等しい感じ。まあ、m3k.bizもリアルタイムアクセスよりも、検索からのアクセスが大半なんだけどね。

 でもここの場合は、日記メインみたいな感じで更新してるのに自分のSNSとかに更新通知させないと、あんまり意味がない気が。

 

 まあ現時点でもここを見てくださってる方の大半は、何らかの検索単語でアクセスしてくださってる方々です。だからこそ、更新通知とか別にいいやとか思っちゃう。投稿したら問答無用で通知出来る様にとか出来たらするんだけど、出来るのかな。ま、いいや。

 とまあ、そんな訳で、ここでは日記以外でもm3k.bizほど時間はかけずに興味持った事や気づいた事などを、手軽に更新していこうと思いました。ここで簡単に解説して、あとでm3k.bizでまとめ直すとかもいいと思うし。別にやらなくてもいいし。

 最近、映像をあれこれしたりする兼ね合いでMacBook Proを持ち歩いてるんだけど、流石に重すぎる。外でそんなヘビーな編集しないし、見たりも殆どしないから、MacBook Air持ち歩こうかな。iTunes同期とか出来ないけど、そもそもそういう事も殆どしないし。

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。