#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


AppleがiPad2の販売を終了しiPad Retinaモデルを廉価版として39800円で発売

iPad 2販売終了:低価格版iPadが「iPad Retinaディスプレイモデル」に 価格は3万9800円 - ITmedia PC USER

 2012年発売のいわゆる第三世代iPadと同じCPUになるのかな。

 iPad2はiOS7非対応だったけど、新しい廉価版iPadはLightning端子で、iOS7にも対応。これで39800円だったらいいかも。iPad Airの方が高性能なだけでなく薄いし軽いけどね。

 ちなみに初代iPad miniiPad2と同等性能だけど、iOS7にも対応してます。

 今、7インチタブレットが全盛だけど、大きめのタブレットが欲しいという人には手頃な価格だし、おすすめかも。

 私は、iPad miniに不満はないし、7インチは他にKindle Fire HDXも持ってるから、むしろ10インチクラスのAndroidタブレットが欲しい。

 そんなにタブレットばっかりあっても仕方ないんだけど。

 基本的にタブレットはViewer。物を作ったりインプットしたりといった作業は本格的にやるとなると、やはりまだまだPCが便利。今後、様々な作業がタブレットで出来る様になり、場合によってはとって変わられていくんだろうけどね。

 

 ところで、iOSはいいかげん全角スペースが入力出来る様になって欲しい。ATOKpadや辞書登録依存でしか解決策ないし。

 

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術

 

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。