#m3k.biz雑記

マサキです。個人的な雑記、実験記録。YMZや音楽、映像制作についてもたまに書いてます


全てを一新するぞ!!

 なんだか色々な事が重なった。良い機会なので全てを一新しようと決意しました。

 データが大紛失。しかし物が壊れる時って重なるものだねえ。

 

 単なる偶然の積み重ねだから、ついてないみたいな概念はあんまり好きじゃないけど、でも行動を起こさないからツキが来ないというのはあると思うので、まあ、対して動かなかった自分が悪い。という事で。

 あと、馬鹿は馬鹿なだけあって、馬鹿な事を言ってきてる、馬鹿な事をやってきてる、という事にも気付いてないので、そういったものも一気に排除しようと思いました。

 まさに言葉の通りなんだけど馬鹿に構ってる暇はないし。

 とは言ったものの人間、100人居れば100の考えがあるので、その妥協点を見つけて生きていくもの。それを理解した上で、無理する必要のない部分ではどんどん取捨選択して良い気がしてます。

 前までは『何を言ってるんだよだから対人関係の幅が狭まるんだよ』とか思ってたけど、この考え自体が対人関係の幅が狭い人の発想だった。

 色々な事をやってると色々な人と接点が出てきて、色々な人との交流が増えてくるから、全てに最善を求めてたらキリが無い。

 まあ、それでも安易に人の事を切り捨てたりしてたら、よっぽど身分や立場のある人でも、敬遠されちゃうと思うけどね。なので、相手しないとかそういった程度で。

 

 なんか、ハードディスク破損でデータ喪失とマシン破損のダブルトラブルがきっかけで、色々な事を考える良い機会になりました。

 個人的にゼロからの環境構築は嫌いじゃないから、まあ、また色々な事をゼロから構築してみるのも面白いんじゃないかなって思ってます。

 

 とりあえずHDDを買おう。RAID構成に推奨されてないGREENシリーズではなくREDシリーズのHDDを4台買ってRAID構築するか、それともサーバーマシンをまた新しく作った上でRAIDを組むか。まだ迷い中。

 

 

ここはマサキの個人ブログの為、あらゆる個人、団体、会社は一切関係ありません。